SSブログ

埼玉県三郷市からの出品は要注意! [シグナスX(SE44J)]

…ようやく手に入れたまとも…なハズの44のトラブルはここから始まった。

NCM_0412.JPG
□見た目は問題無し

パッと見は何の問題も無い…のだが、ナンバーを取得して試しに走ってみよう…と走り出したところ、フロントから異音…それも速度が上がる程に騒音が増す危険なタイプの音…直ぐに帰宅。

走り出すと、シャッ…シャッ…シャッ…としていた音が、シャッシャッシャッ…!と強くなり、速度が載り始めるとシャッシャッシャッシャッ!!と強い音に変わる…ディスクかパッドか?

どちらにしろ、50mも走れば気付く異音…なのに、またしても騙しやがったかあの野郎。

IMG_1003.JPG
□交換したパッド

なんとかイーチさんまで騙し騙し様子を見ながら走り…うわ!今、すこっとブレーキ抜けたぞコレ、ディスクも歪んでねぇか!…等のトラブルを抱えつつ到着。とりあえずはブレーキパッド交換だろ、と。

んで、交換してみたパッドがコレ…まぁ仕様限界時期ではあるものの、パッドが減りきってローターを攻撃…って程では無いんだよなぁ。なんでコレであんな音がしたんだろ…と思いつつ。

Frandoのパッドへと交換し、浮かしたままのフロントで、タイアを回…回…ま、回んねぇ!

IMG_1005.JPG
□キャリパーサポート

な、なにごと…?と、キャリパーを外して問題が無い事を確認して、サポートの部分は…は…あれ、なんだこのプラプラしたの…と覗き見れば、フォークとキャリパーを固定する部分が折れてる。

コレを取り外して車体へと組み付けるとタイアが回る…コレ、キャリパーサポート自体と…キャリパーのサポートへと取り付ける軸の部分が歪みきってるんだ!

その為に、「常時、パッドがディスクに押し付けられてる」状態となりタイアが回らない…と。

IMG_1006.JPG
□砕

結局、またしてもTさんにお助けいただき…キャリパーサポートを頂いて何とか動けるようになり、帰宅できるまでにはなったが、やっぱりキャリパーの軸自体も歪んでる…こりゃ交換だな。

さすがにコレはクレームだろう、と売り手に連絡するも殆ど連絡は付かず…メールにて死に掛けた状況を伝えたところ、中古のキャリパー(サポート含む)が送られてきただけ。

こんなトコが砕けて歪むってなんなの…どう考えてもスリップダウン以上の事故車だろコレ。

…いやぁ良い商売をなさってるわ斉藤商事さん。保安部品をこのレベルで販売ってもはや殺人だろう。数mも走れば音がするし、さらに走ればさらに素敵な音が…見落とす訳も無いんだし、な。

しかも、ワケ有りや持ち込まれた車両を未チェックで販売…その為に安価、とかならまだしも他の車両と同じ程度の額で出品してやがる…オークションIDはtakakiti3、の品は要注意だね。

ああ、逆に事故車両とかを売りに行く相手としては良いんだろうな、斉藤商事。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

ヒデユキ

はじめまして。

多摩地区在住のヒデユキです。

私も4月末に斎藤のところで買ってしまいました…。
納車直後、フロントフォークのダストシールが外れました。とりあえずはめ直して試走したもののまだフロント周りがおかしいと思いバラすと、フロントスプリングの長さが違う!?
スプリング変えてみたもののオイル漏れ。工具がないのでバイク屋に出したら、ステム曲がってない?おまけに、左右のフロントフォークのどっちかが、純正じゃない!!!

もうワケわかんないです。。。

斎藤の店は早く潰れた方がいいと思います。

本当にまともな店じゃないです…。
by ヒデユキ (2014-06-28 18:55) 

アキヒト

>ヒデユキさん
ども、はじめまして(^^)
あらま、僕の他にも被害者の方がいらっしゃいましたか。

スプリングの長さが違うってのは凄いですねぇ。
しかも片側が純正じゃないとか…さらにステム曲りって、もう。

まぁ、かくいう僕のもちょっと、ステムが怪しいんですけどね。
走行に問題がないレベルなんで、ステムより下だけ変えて目を瞑ってます。

なんというか、レストアベースですよね、あそこの。
でもお値段だけは、他の中古車と同じ金額で売ってるという。

お店をもってこんな事をすれば速攻で潰されますが。
個人売買のネット販売って、こんなので生き残るのが怖いですよね。

僕やヒデユキさんの様に、ある程度はバラせて状況が見えて。
僕の場合は友人知人のサポートもあって何とかなりましたが。

知識も経験もなく、あそこで買った人はホントに泣いてるんでしょうねぇ。
しかしフロント周りの異常多発…下手すれば死人が出ますよね。
by アキヒト (2014-06-29 06:31) 

ヒデユキ

レス、ありがとうございます!

事故車ではないって言ってましたが、確実にヤバい車両だと思います。。。

最初は30㎞くらいでハンドルのバイブが出たりしてまともにさえ組んでなかった気がしてます。

買うときに気づかなかった自分も悪いですしバイクに罪はないのですが、さすがにレストア以下かもしれません。

エンジンに関しては開けた形跡がないからさわりもしてませんとのこと。
むしろ、斎藤がが開けなくて本当によかったとつくづく思ってます(笑)

ダメなとこをちょこちょこ直して桶川に持っていきたいなぁとおもっています。

スレ汚しになり大変申し訳ありませんが、他の被害者が出ないようにと思い書かせていただきました。

blogはよく読ませていただいてますが、車両お見かけした際は声かけさせていただきますね!今後ともよろしくお願いいたします!
by ヒデユキ (2014-06-29 21:25) 

アキヒト

どもこんばんわ(^ω^)

「事故車じゃない」って売った人間の言葉の鵜呑みですよね。
ステムが曲がってるって、100%事故車だと思います。

>スレ汚しになり大変申し訳ありませんが、他の被害者が出ないよ>うにと思い書かせていただきました。

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます。
これで少しでも被害者が減ると良いですよね。

では、どこかでお会いした時はよろしくお願い致します(^^)

by アキヒト (2014-07-01 22:23) 

タカユキ

はじめまして、もしかしてJR駅近く向かい側が修理工場 マンションの1階にスクーターいっぱいあるお店ですか?粗悪なバイクなんですか!!もう少しでバイク買ってしまうところでした。整備不良バイク販売ショップなんですね
一歩間違えば事故って死にますよね
by タカユキ (2014-07-25 22:59) 

アキヒト

>タカユキさん
ども、はじめまして。

残念ながら、オクでしか見てないんでお店は分からないんですよ。
お店があるのかな…あるいは転売業者なのかもです。

もし、そこのお店だとしたら買わなくて良かったかもです。
重要保安部品がコレですから、ホントに命が無かったかも。

中古車両を選ぶ際は、くれぐれもご注意ください。
大手の某赤男爵とかも、素敵な車両を店頭に並べてますから…。
by アキヒト (2014-07-30 20:14) 

シャベル

初めまして、ヤフオクでtakakiti3の悪い評価が多く気になり検索して拝見しました。
購入を検討し、実車を確認しようと思っていた所なので、ひじょーーに助かりました!
事故車を常習的に扱っているとは驚きです。そんなのは某大手の某赤男爵だけだと思っていました。
お金も命も落とさず助かりました!
by シャベル (2015-03-26 08:16) 

アキヒト

>シャベルさん
お役に立てたようで何よりです。
takakiti3のとこで買わずに済んで、心から良かったと思います。

僕だけではないだろうと思ってましたが、コメントにあるとおり、
他の方も被害にあっているみたいですから…。

事故車を扱う、というか知識が無いので事故車を持ち込まれ、
売り手の言葉を鵜呑みにして、バラまいてる業者みたいですね。

最近、赤男爵の被害にあった人と知り合ったりしましたが。
少なくとも重要保安部品でトラブルが無いだけ、マシかもです(^^;)
by アキヒト (2015-03-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。