SSブログ

Bの遺産。 [シグナスX(SE12J)]

前回は人ん家の子に形見分けしたんで、今回はウチの子に。

NCM_7676.JPG
□遺産&ベルト

主にカーボンパーツとGJMSのサブハンガー、ついでにベルト交換…山中湖でベルト切れを味わってからと言うもの、5,000kmを越えるとナーバスになるので早めの交換が気持ち的にも大事。

IMG_0462.JPG
□GJMS サブハンガー

画像で見ると分りにくいけども、意外とゴツイのよGJMS。

そして、ジャッキがあれば一人でも簡単に交換出来るなコレ。前回は2人掛かりで持ち上げたりしたんだが、ジャッキで持ち上げて、ハンガーを落とさない程度に引っ込めて交換すれば完了。

…前回はE/gハンガーを外した事が無く、そこを逃げようとしたから苦労したんだな。

IMG_0466.JPG
□クランクケース清掃

ベルト交換の前に駆動を開けて、内部をキレイに清掃して…。

IMG_0467.JPG
□良輝移設

クラッチシューもトルクカムも良輝のに換えて…。

IMG_0469.JPG
□交換完了

ベルトを交換完了!…と、共に駆動の動きを見て…うん、軽量化かつトルクカムの直溝が効いて良い感じに動いてる。これならレスポンスもよさげだし、ベルトの当たりが出れば楽しそうな予感。

NCM_7688.JPG
□KN カーボンクランクケース

次はカーボンクランクケース!一部の割れを補修して復活…と言うか、Stage6のキックペダルを止めるボルトが脱落してな。しかも特殊な形状で中々手に入らず…えぇい面倒臭いカーボンカバー!

NCM_7689.JPG
□harudesign製カーボンナンバーステー

以前、haruさんから頂いたカーボンナンバープレートを移植。

オレンジャーとしては以前のナンバープレートステーも悪くないんだが、やっぱりカーボンの質感は良いなぁってことで。サイレンサーとナンバープレートステーだけは、カーボンが好きなんだよねぇ。

10Rの時もサイレンサーとナンバーステーだけはカーボンにしてたし。

…さって、遺産相続はコレくらいにして、次はいよいよ12Jのみのネタ…なんだが、予想外にトラブル満載でblog的にはアリなんだが、個人的には非常に疲れたフロントフォークの話へ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。