SSブログ

メータマウント位置、変更? [シグナスX(SE12J)]

前回のログを見ていたら、メータの取り付け画像が載っていない事に気が付いた。

NCM_7205.JPG
□ハンドルに一時保管の証。

あの日は出社前に取り付けて、帰ってくる途中にバックLEDの画像を撮っただけだからなぁ…と思い至り、会社近くの駐輪場に着いた際、その中でメータの画像を撮っておく事にする。

NCM_7210.JPG
□フロント全体

で、こんな感じにH1ステーで持ってハンドルポストに装着されている…んだが、こうして見るとちょっと間延び感があると言うか、ポストのハンドル部分よりちょっと遠いんだよね。

NCM_7209.JPG
□車体の前方から

このアングルで見るとそうでもないんだが…いや、それでも少し離れて見えるな。

このメータの推奨がハンドルクランプの上とかだから、ソレに比べればかなり良い位置なんだけども。クランプの上に装着すると、メータとポストの間が半端なく空いて格好悪いからねぇ。

NCM_7225.JPG
□明けて翌日

翌日が休日だったので、これは腰を据えてガッツリ弄ったろうと…思ったんだが、連日の疲れか、無茶な早朝作業を繰り返したせいか、起きたのが昼過ぎ…と言う体たらく。

NCM_7229.JPG
□コレも気になるが。

実は、はちカラの方には載せているが、キャブのセットに悩んで毎朝、早朝作業だったからなぁ。

NCM_7231.JPG
□てなワケで

この日もまずはキャブセット。MJを#115~#130、PJを#35~#40とチマチマと弄って変え、イマイチ、ベストなセットが見つからず…どれもソコソコ…CVK24よりは走るんだが、中々ね。

そして、発進した瞬間のみ、ちとゴボつくと言うネガが出ていてこれも悩みのタネ。

IMG_0357.JPG
□CR9E

ジェット類は一通り試したし、ひょっとしたらプラグで…と淡い期待を抱いて換えてみる。ヘッドを弄っている関係で一番手上げのCR8Eでセットしていたのだが、さらに一番手上げのCR9E。

NCM_7232.JPG
□妥協とアルコール

プラグではそんなに変化が無く、しかものこのネガ、E/g始動から1km程度は走らないと出ない為、ひたすらに実走テストを繰り返して疲れたので、今日はこの辺で勘弁してやるぜ…と一息。

この日は出かける予定も無く、後は簡単な作業だから…と自分に言い訳して麦ジュース。

やー、飲みながらバイクを眺めたり弄ったりするのが大好きでなぁ。弄れなくても良いからガレージ欲しいなぁ。そうしたら毎晩、愛車をツマミに晩酌が出来るのになぁ…妄想してみたり。

…は、良いんだがアルコールが入ると一気に体がダルくなり、ダウンする。

そりゃ、普段通りに起きれないほどに疲労してるのに、アルコールなんか入れたらそうなるよね。そして、翌日も珍しく予定が空いていたので、明日やればいっか…と本日はここで終了!

…肝心のメータに触れていない、と言うオチ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

にいやん

私のはデイトナのバーハンキットのメーターを納車時より八年間使ってます。
by にいやん (2013-11-18 12:20) 

アキヒト

僕が12Jを手に入れた時、デイトナは既に廃盤でした…。
その為、どんなメーターなのか分りません(TT)

でも、それだけ長く使えると云うコトは良いメータなんですね♪
今回のSP武川のは…ちと微妙でした(^^;)
by アキヒト (2013-11-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。