SSブログ

Stage6 CNC KickStarter…2本目購入! [シグナスX(SE12J)]

段々と行き着く先が見えて来たなぁ…と思う、キックペダル2本目の購入。

NCM_5081.JPG
□Stage6 CNC KIckStarter(黒×オレンジ)

オレンジ先生の影響を受けて、2本目のStage6キックペダル。基本的にセルも併用出来るシグにおいて、キックペダルはアクセサリ程度のパーツ。…いや、それ故にかオレンジの誘惑に負ける。

NCM_2990.JPG
□一本目

折角、ヤスさんよりカーボン柄のカバーを頂いたのに、純正の黒い鉄の塊はなぁ…と無難にガンメタのペダルを購入(この時はオレンジはおろか、カウルが黒かった)したのだが、今となっては。

しかもStage6製のアルミCNCとあって、お値段は中々に素敵☆正直、このペダルをオークションに出して買い手がつかなかったなら、それで諦めたのだろうが…売れてしまったので買い直し。

追い金+1,000円でオレンジになるのなら、アリ…かなぁ、なんて。えへ。

IMGP4800.JPG
□Stage6 CNC KIckStarter(ガンメタ)

車体色を限定せずに…と言う条件であればかなり優秀なカラーなのだが、それ故に最も主張の無いガンメタと言うカラー。また、デザインも実用性重視でややショートながらも良い感じにまとまっている。

IMG_9340.JPG
□おNew

そしてこちらが今回、購入したキックペダル。肉抜きアルミCNCがカスタム感たっぷりのゴージャスなペダルである…正直、ガンメタ且つゴツい前ペダルと比べて、かなり蹴り下ろし辛いけれども。

IMG_9337.JPG
□切削跡

個人的には、エンドミルの段差とかは無い方が好みなんだが、まぁCNCってのを強調するには分かり易い部分だからなぁ…ま、これはこれでアリだろう。デザイン的にも鋭角な方が映えるし。

IMG_9335.JPG
□同価格…?

大きなお世話かもしれないが、ちと気になったのが二つのペダルの価格。

ガンメタの方は、一つのアルミの塊から削り出して、ペダル部分に円筒状かつゴムの滑り止めをつけたモノ。そしてボルトは市販のM6ステンボルト…と言う構造になっているのに対して。

オレンジは肉抜き加工が成され、固定部とペダル部に別パーツ(別色アルマイト)。加えてステンボルトは倍の2本で、明らかに特殊な形状のステンボルトが2本と言う構造となっている。

単純に性能で言えば、前ペダルの方が上だとは思うのだが、コスト的には…?と言う疑念が湧いてきたりもする。どう考えても、同じ価格で製作できるパーツではないよなぁ…と思うのだが。

ま、カラーパーツ欲しさに入れ替えたオイラが言うのも、なんだけれども…ね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。