SSブログ

新シート到着&装着。 [シグナスX(SE12J)]

一音着あった上で到着したシグのシート…まぁ、納得は行かないが筋は通ったからよしとするか。

IMG_9309.JPG
□シート外し

てなワケでシートの交換…は良いんだけども、本来は金曜日に引き取って、翌日には交換…の予定だったのだが、届いたのが日曜日の夜。当然、平日は時間が取れないので交換は翌週末へ。

で、その週は予定もありありなので、早朝から作業を開始。まだ6時ですよ兄さん…。

IMG_9310.JPG
□シートスプリング

とか書いては見たものの、作業的にはナットを2つ外してシートを取り外し、新しいシートをはめてまたナットを戻すだけ…なんだけども、このシートがスプリング中々に曲者でなぁ…一人だと。

まぁそれでも15分足らずで終わる作業なんだけどね…平日はその時間すら取れず。

IMG_9312.JPG
□比較

あんまし意味は無いかなぁと思いつつ、新旧のシートを並べて比較。うん、全く同じものだね。シートのパイピングカラーが違うだけ…うん、予想通りだったね。ちょっとだけ白パイピングが好みかな。

IMG_9315.JPG
□装着1

…うん、こんな感じ、かな。黒一色から、パイピングにカラーが入ったのでちょっと社外シートっぽくなったのは良いかも。車体色が白だから思ったより似合ってるし、それなりに主張してる感もある。

IMG_9324.JPG
□全景

装着した全景はこんな感じ…と、パイピングが背景にボヤけちゃって分かり辛いか。それでも真っ黒よりはポイントがあるだけカスタム感もあり…うん、グッと良くなってる気がする。これならアリかも。

少なくとも、今、取り外したシートを張り替えるまでの代役なら充分、だな。

1910836.jpg
□BURIAL スポルティブシート

ちなみに、ベリアルのスポルティブシートがほぼ望みの品である事が発覚。

インナーカウルの艶に併せてタンデム部分はエナメル質の艶のあるカラーで。座面に滑り止めのタックロールを入れて、パイピングか何かでホワイト…と思ったら、どんぴしゃじゃんコレ!

でもなぁ、ベリアルのシートはちとお高いんだよなぁ…シグに装着するにはちと予算オーバー。程度の良い中古でも出ないかなぁ、とオクを見る日々だったりする。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

OTL ...



ブログ 拝見しました。


シートスプリングは良いですね。

私はKOSOのシートダンパーを付けたんですが


シートを閉じる時に若干、シートダンパーの反発で

シートが歪んでるような気が...。
by OTL ... (2013-04-15 02:12) 

アキヒト

>OTLさん
ダンパーは取り付けが難しいですよねぇ。
ウチのもちょっと歪んでる…というか、ズレてる気がします(^^;)

でもソレは、中国製なアウター&インナーカウルのせいもありまして。
メットインの付く位置自体が歪んでるのかもしれません(^^;)


by アキヒト (2013-04-15 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。