SSブログ

21インチディスプレイ投入。 [シグナスX(SE12J)]

基本、PCはネットサーフィンとblogの更新程度で、あんまりスペックを必要としない。

…が、ぼちぼちblogを更新する(=ネタを書いている)以上、その作業環境は快適に保ちたい。と、なると大事なのは画面上の作業領域の大きさ。でも、PCにはあんまりお金を掛けたくない。

NCM_4989.JPG
□シグでは厳しい

と、悩んでいたのだが(そして解決する気もあんまり無かったのだが)。友人が新しいディスプレイを手に入れたの安く譲ってくれる、とのコトなので譲り受けに行く。21インチ1920×1080が4,800円!

なんだそのお店みたいな微妙な価格は。

ま、それはそれとして、川崎の友人宅より運ぶ事になったのだが、手にしてみると意外にデカい。シグのステップボードで…と思ったのだが、シグの横幅よりかなり大きい…はみ出して搭載する。

立地的且つ速度的に、多摩川の川原横道を走るのだが、横風が怖い事怖い事…!

NCM_4990.JPG
□設置

何とか無事に帰宅して接地…プラグ&プレイが働いて得にセッティングせずとも、写るには写る。が、以前の解像度のまま(写真は変更前)なので、壁紙が歪んでるわアイコンがデカイわ。

つか、キーボードより大きいディスプレイって初めてですオイラ。

また、液晶表面に艶があるタイプで、なんだか気分的にも良いお買い物な感じである。PCの電源を落として真っ暗な画面になった時、自分の顔がクリアーに映るのはちっとイヤだけども。

IMG_9441.JPG
□調整

解像度やなにやらをチマチマと調整…ついでに背景のシグを最新の画像に差し替えて完了!うーんキレイ。画面に光沢があると、黒い画面が映えるんだよなぁ…ウチのblogとか特に。

んー。ちっと机が狭く感じられてきた…かな。机上に無くても良いモノも乗ってるし、整理だな。

blog548.jpg
□blog製造マスィーン

左側にテキスト入力画面、右側にプレビュー画面…うし!

ウィンドウの切り替えずとも、入力画面からTabを2回+エンター、でプレビュー画面が表示できるし、テキスト入力の方へもすぐにAlt+Tabで戻れる…マウスを握らなくて良いのはストレスが無い!

これで、今以上にblogの更新が捗るわ~!

…と言いたい所なのだが、状況に比例してか更新するネタが無いんだよねぇ。今のトコ、このネタの他に一つ、既に終えているがテキストにしていないのが一つ…ま、その内、増えるだろう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。