SSブログ

ある日の休日。 [BW'S125Fi(1st)]

通勤のシグはまだしも、空いた時間にしか乗れないBは、フル良輝化してからまだ帰宅したのみ…。

IMG_9218.JPG
□フルリャンホイ

しかし、Bで遊びにいけるほどの時間も取れず…って事で、今日は空いている時間を利用して、前回の組付け時に気になっていた点を幾つかメンテナンスしておこう、と思う。

決して、フル良輝を組んだ時の画像を撮り忘れ、blogの為にもう一度ケースを開ける必要があった…なんて事ではない…無くも無いが、気になっていたのも事実。なら、ボルト数本で空くしねウチのB。

IMG_9227.JPG
□バラバラ

てなワケで、前回で組付けたパーツを全てバラバーラ。ドライブもドリブンもバラバーラ。

IMG_9229.JPG
□グリスアップ

気になっていた一点。ローラーが新品じゃないから良いかなぁ、とは思ったのだけれども、プーリーは新品だしなぁ…と言うことでグリスアップして置くことにする。流石に軒先を借りてその上…はね。

店長は、グリスあるよ、と言ってくれたのだが、工具(は持ち込んだが)や場所はまだしも、消耗品まではなぁ。そしてなぜか、あの時はシリコングリスを持って行っちゃってたからな。

IMG_9225.JPG
□ケース清掃

で、次に気になっていたのがケース内の汚れ!

前回の作業時にパーツクリーナーも持って行ってはいたのだが、お店の中や前の道路で汚れを垂れ流すわけにも行かず、今回は気にせずに清掃!したけども、そんなにはキレイにならんかった。

まぁ、年式と相応に走っている車体だし、ベルトの擦れ跡なんかもあるし、仕方ない…かな。でも、ある程度は定期的に清掃してきたので、こびり付いて落ちない汚れ、とかは無い…ハズ。うん。

IMG_9233.JPG
□組み直し

で、今度は組付け直して終了!

うん、まだ組付けたばかりなだけあって、キレイだねぇ…フェイスなんて新品同然。もう少し走れば、このフィンの間が黒く汚れてくるんだけども…この中で一番旧いのはベルト…だな。そろそろ交換かも。

まぁ、走る時間は取れなくても、整備する時間程度は取れたか…と時計を見ると想定した時間よりもはるかに遅く、そろそろ出る時間なのに準備もシャワーも浴びておらず…結局、30分の遅刻だったり。

ま、たまにはこんな休日も良い、よね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フルリャンホイ!総良輝レビュー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。