SSブログ

ブラザーズ! [シグナスX(SE12J)]

年末にウチの子達のメンテ諸々は済んだのだが、駐輪場は何もしていなかったなぁ、と。考えてみれば、駐輪場をほぼ占有しているんだから、その維持義務もあるんだよね。お金は払ってるけども。

…て事で、清掃やお片付けの為に外に出して、キレイになったお家にお帰りなさい状態。

NCM_4195.JPG
□○ォーリーを探せ

この中に一人、仲間外れがいます。

…と言うか本命の子なんだけども、毛色が違い過ぎてなぁ。このblogの読み手とは違うだろう、と言う思いとシグやBと違ってネタになるものが無いので、登場頻度が異様に低いCB550FOUR。

基本、修理がメインな上、乗る頻度も高くない…ネタにし辛いのだ。弄ってる、や、乗ってる、よりも「維持してる」と言った方がしっくりくるし…時間が出来たらその内、この子のblogも作るかなぁ。

ちなみに遠近法で小さく見えるけども、長さで1.3倍近い上に重さは2.5倍近くあるんだぜ。一番手前のBが12インチで奥のCBが18インチなのに、大して差が無いように見えるのが遠近法の怖さ。

NCM_4200.JPG
□兄弟舟

兄弟、と言う単語から鳥羽一郎が思いつくのは年代的に見てもおかしいか。

まぁソレはさておき、当blogの看板たるこの2台…最近はシグばかりだけども地味にBにも乗ってるんだぜアピール…誰にだろう。でも、やっぱり乗っていて楽しいのはBなんだよね。

しかし、兄弟車とは思えぬ程似ていないのだが、スクーターに詳しくない人には逆に差異が分からないのだろうなぁ、と思ったりする。弄らない人には、カスタムの差にも気が付かないだろうし、な。

でも、兄弟車とは言い得て妙かも知らん。

SE12Jで生まれたスイングユニットがあり、そのパワーユニットをそのまま受け継いだのがSE44J。そして44をベースにデザインされたのがBW'S…と考えるとまさしく兄弟…いや異母弟が近いか。

44は近過ぎて馴染まないが、12とは程よい距離で馴染んで見える。

自分が一年で部活に入った時、三年の先輩とは仲が良いのだけども、二年の先輩とは微妙な距離感。自分が三年になった時、一つ下の二年は可愛くないんだが、新入の一年は可愛いような。

僕にとって、12、44、B…はそんな微妙な距離感があるような気がする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。