SSブログ

シグ初走り。 [シグナスX(SE12J)]

食っちゃ寝生活も1週間を突破…さすがにコレは外に出んといかんバイ!

てなワケで、ひさしぶりにシグの写真でも撮るかなぁと扇島の公園までぶらりと一人走り。…んー。やっぱ寒いなぁ。でも、じっと家にいるよりかは気分が良いネ。

IMG_8987.JPG
□フロント

折角、扇島公園まで来たのでいつものポイントで撮影。…んーいいね、そのポーズ!等とは言わないが、バイクは面積が小さくかつ、メカニカルな部分が見えるので見上げるアングルが映える。

スクーターはバイクに比べてカバードが多いのでその点の魅力には劣るのだが、それでもこの向きのこのアングルは撮影する方としては鉄板である。今回は、青空も入れたのがポイント。

IMG_8984.JPG
□リア

スイングユニット形式のスクーターは、やはりこのアングルが一番。リアタイアが存在感を主張し、サス、マフラー、とリアのカスタムポイントを主張出来るのがこのアングル。シグも中々良い感じかな。

問題は、この手の見上げアングルは路面に張り付かないと撮影が出来ない…見栄とかプライドとかを捨て去る勇気が必要。時に人として大事な物を取りこぼしても、それをYESと言える愚かさも大事。

ちなみに今回は、あえて青空をポイントに使ってみた。やっぱり、白い車体は青が映えるからね。

PaperCamera2013-01-03-11-20-14.jpg
□Paper

撮影した画像を素にエンピツ画でシグを描いてみる…嘘。スマホのカメラアプリで加工してみただけ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぐぐ

カニサポは調べたら260でも対応のが出てましたね!
これは、もうやるしかないですね(笑)
by ぐぐ (2013-01-19 10:38) 

アキヒト

マジスカΣ(。。)
コメントを頂いた後、気になってサポートを見てたんですが。
僕が見た限り、220φ用のサポートばかりでした。

まぁ、小さなホイールに大きなディスクは好みではないので。
これはこれでありかな、とめぼしを付け始めた所でしたw

ちなみに今月は、少々散財が過ぎたのでもうちょっと後ですね。
フェンダーレスやその他の小物類、サスも実は届いてたりします(^^;)

by アキヒト (2013-01-21 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。