SSブログ

とびだせぬ!どうぶつの森。 [ゲーム]

このフレーズだと「飛び出せ!釣り仲間」を思い出すのは、オイラの年によるものなのか。

blog518.jpg
□とびだせ どうぶつの森

まぁそんな訳で、3DSを購入した理由はこのソフトである…ってか、3DSをクリスマスプレゼントに選んだのは、このソフトがあったから。DSのぶつもりも、2人で結構、やり込んだからなぁ。

ちなみにオイラ、携帯機以前、N64やGC時代からのぶつもりプレイヤーだったりもする。

で、同じくお探しの貴兄はご存知だろうが、このソフトが今、ものごっつ品薄なのだ。どのお店に行っても「売り切れ」の札を眺める日々なのは、オイラだけでは無いだろう。

blog519.jpg
□イイワケ

ちなみに、メーカHPには社長お詫びの動画がリンクされていたりする。

まぁ、簡単に言ってしまえば、「今回から新しいメモリを採用したよ!」てのと「その供給がおっ付かないよ!」てお話に「だから、他のラインを止めて生鮮も出来ないんだよ!」てお話である。

オク等でプレミア価格となっている商品を買うのは業腹なのだが、時間と手間を考慮するとソレも致し方なし、と言う事なのかなぁ。クリスマスと言う期限もあることだし…でも…う~ん。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

dino

ダウンロード版ならコンビニでも買えますが、やっぱりパッケージが欲しいですよねぇ〜。

ダウンロード版とROM版って何が違うんでしょうね、ダウンロード版はメモリとか実装してるわけじゃないし・・・・・
by dino (2012-12-22 12:19) 

dino

ダウンロード版ならコンビニにあふれてるんですけどねぇ。
新メモリ使用って事らしいですけど、ダウンロード版にはメモリ実装してないのに動くって事は任天堂はダウンロード版を売って利益を確保したいんじゃないかと疑っちゃってます。
by dino (2012-12-22 12:22) 

アキヒト

>dinoさん
マジスカΣ(。。)

ダウンロード版はコンビニで変えたんですか…!
いや、パッケージ版じゃないと納得出来ない旧い世代なんですけども。

>新メモリ使用って事らしいですけど、ダウンロード版にはメモリ実装してないのに動くって事は…

ええ、その辺りが納得出来ないんですよねぇ。
新メモリ前提なら、SDカードにダウンロードっておかしくないか?と。

例えば、Class10じゃないと動作が…とかがあれば納得出来ますが。
純正付属のClass4辺りで動くなら、新メモリの意味も無いですし。

>任天堂はダウンロード版を売って利益を確保したいんじゃないか

そうなんですよ、PSPや他のソフトもそうかと思うんですけども。
基本的にパッケージ版よりダウンロード版て安いじゃないですか。

媒体費用が掛からない、ダウンロード版で同価格っておかしいですよね。
そう思ってしまうと、これはとても買う気になれませんでした。

by アキヒト (2012-12-22 19:54) 

dino

ダウンロード版はゲームショップを通らない、パッケージがいらない、ROM代かからない、ショップに卸すより、経費は掛からない(もしかするとメーカーのコストは1本に付100円以下かも)のでそっちを売りたいんでしょうねぇ。
利益ガッポガッポ!メーカーウハウハ!とか想像しますよねぇ〜
そんな風に考えたら高いダウンロード版は買えないですねぇ。
オレもパッケージ派なのでダウンロードは懐ゲーだけですね。
by dino (2012-12-23 02:23) 

アキヒト

そうなんですよねぇ。割高感が半端無いです。

ソフトウェア以外の製作・流通・販売、どのコストもゼロで同価格。
ソレをさも当然のように薦めてくる厚顔さには、ちと…。

スマホ等のアプリ系に押され、経営が厳しいのか知れませんけども。
実際、ぶつもりを買おうと街を回ると小さなお店は軒並み潰れてましたし。

それなら頭を下げて理由を説明すべきかと思います。開き直らず。
生産が追いつかないのでゴメンムービーを取る暇があるなら…と。

まぁ、古い世代としては一定以上の価格で、商品が無いのはちと(^^;)
by アキヒト (2012-12-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。