SSブログ

Stage6 CNC KickStarter [シグナスX(SE12J)]

Bには無くシグにはあるパーツ…スターターキックについて、ちと悩む。

セルモータで回れば、殆ど使用する事が無いこのパーツ。しかも、ウチに来てより、一度も使われた事も無く…そして、駆動を弄る度にバラさなければならない微妙に邪魔なパーツとも言える。

NCM_2990.JPG
□Stage6 CNC KickStarter

…と悩んだ結果、ここはデコレーションパーツとして割り切ろう!

てな訳でSt6のキックペダルを購入。純正の黒い棒は微妙だし、外したままで軸が見えてるのも微妙。じゃあ、ステッカーも貼っている事だし、St6の格好良いペダルでも付けちゃおう、と。

まぁ一応、駆動のセットは済んでいるし、当分は空ける事も無いだろうから、ね。

IMGP4800.JPG
□Stage6 CNC KickStarter

ガンメタのアルマイトを掛けられたキレイなアルミの削り出し。肉抜き風のデザインも悪くなく、短いペダル部分はソリッド感がタマラナイ…とは言え、これは見事に飾りパーツだなぁ、うん。

まずアーム自体がかなり短いし、ペダルの部分も小さ過ぎる…ま、そんなもんだろね。キックとして使用出来ない訳ではないが、性能的には純正の方が遥かに上だろう。

IMGP4848.JPG
□St6キック装着

しかし、こうやってケース…特にカーボン柄のケース等の上に載せた時は、この質感が素晴らしい。

まぁこのケース自体が純正の上に貼付で、無駄に厚みを張り出している事から、このキックがちゃんと動かないんだけどね。純正のスターターでギリギリな厚みだったからなぁ。

そんな訳で、僕の好みによりここは装飾パーツと云うコトに…通勤用の、実用車なんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

迷彩復活!Bサス装着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。