SSブログ

オイル交換テスト。 [BW'S125Fi(1st)]

もう記憶から消えて久しいと思うが、オイル注入口を86ボルトのそれに変えてある。

IMGP4652.JPG
□チャレンジ

交換した理由の一つに、E/gオイル交換時の手順省略…ジャマーズのマフラーガードを外さずに、オイルの注入が出来るように…との理由があったのだが、はたして可能なのか。

まぁやって見なければ分からんだろ…ってコトで、レッツスタート!

IMGP4654.JPG
□ダバダバダバダバ

今回はいつも通りにオイルパン真下のドレンボルトからダバダバダバダバ~♪

IMGP4657.JPG
□22mm

さって、エア的に上も抜けた方がよかろ…とボルトキャップを外す…お、ここは22mmか。付けた時は手締めなんだけども熱で閉まったのかな…それに加え、手で外すには力が入りにくいので。

IMGP4658.JPG
□オイル注入テスト

お、イケるイケる!ジョッキの形状次第だけども、先端が蛇腹状で曲がるタイプなら、問題なく注油できる…が、最終的にレベルゲージを入れようとすると、やっぱりマフラーガードが邪魔ってオチ。

…まぁ、今までのオイル交換で、850ccチョイが全て入りきればレベルゲージ上端まで来ているから、見なくても問題無いっちゃ問題無いんだけどな。後は気分の問題か…どうしよ。

結局、今回はゲージの確認をしよう…と云うコトでガードを外した。でも、次回はこのままで良いかな。

IMGP4664.JPG
□7,090km

メータのトラブルで、ちと距離がアテにならないけども7,090km…7,100kmで交換。次回は8,500kmを目安、かなぁ。こうしてログを残しておかないと、交換時期を忘れ易いのでありがたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。