SSブログ

ベリアルシート 別注モデル×3(B×2&シグ×1)。 [BW'S125Fi(1st)]

さて、先日のblogのネタに上げたベリアルシート 別注モデルのお話である。

IMGP4613.JPG
□別注

業務梱包用カッターから、この大きさを察して頂きたい。なんつかもうバイク屋に届くようなサイズ/品数である。状況的にまとめて発注する他無かったのだが、一般家庭に届くと邪魔臭いなぁ…。

NCM_2509.JPG
□シート×3

ちなみにこのシート類のどこが別注かといえば、表皮の張り方と内部の構造。ここは3個とも共通で、後はロゴやステッチのカラー等、外から見ても分かる部分をここに注文している。

申し訳ないが、ステッチとロゴ以外の内容…に関する部分の変更は通常では受けていないとのお話の為、ここでその内容については伏せさせていただく(ロゴ&ステッチは直接の交渉次第)。

…て事で、届いたシートをご紹介。まずは、Y氏のシグナス用シートから。

NCM_2628.JPG
□Y'sCシートup

黒ステッチ×メーカロゴ無しのモデル。シグナスには珍しい(殆どがスポルティブらしい)スポルティブローダウンシートの上、別注モデルとなると他には中々居ないと思われる。

NCM_2630.JPG
□Y'sCシート全体

ノーマルのシートに比べてややフラットなイメージ。タックロールは車体に馴染まないかと思いきや、外側のカーボン柄との効果か、意外と車体に馴染んでいる。やはり黒ステッチにして正解か。

ロゴやステッチにより派手さこそ無いが、素材のカーボン柄なども含めて大人の仕上がりで、ヤスさんにも大好評。オールブラックで仕上げた車体には非常にマッチしている。

そして、B用のシートをご紹介。

IMG_5183.JPG
□A'sBシートup

黒ステ&ロゴ無し。基本構造&使用はY'sCと同様。シグと比べ、車体の形状のせいなのかややスポーティに見える。カラーのつながりで、タンクキャップカバー等も共に見えるせいかも。

やはりカラーもロゴも無い方が良いなぁ…ベリアルさんには申し訳ないが。

IMG_5059.JPG
□A'sBシート全体

車体へのマッチもバッチリ。カラーステッチも良かったが、迷彩カウルへの変更も考えるとこれで良し。…まぁこれだけ引いたアングルで撮影をすれば、ステッチのカラー等見えないのだけども。

ちなみにもう一台…Y'sBもシートを替えているのだが基本的にウチの子と同じ(ステッチは赤いが)だし、この後に車体を撮影する機会に恵まれなかったので、今回の画像は無しで。

また、シート自体の評価については以前に触れた通り。ちとお高いが、そのお値段だけの価値はあると思うので、気になる人にはオススメ…っても、BはココとDCR、ウィルズ位しか無いからなぁ。

ウィルズは論外(個人的には嫌いじゃないが)、お値段ならDCR、余裕があればベリアル…かな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

keyco

この仕様がカッコいいなぁ。
赤ステッチだと色々萎える。


by keyco (2012-08-27 18:21) 

アキヒト

ここの赤ラインは、好きな人には良いんだけどもね。
そうでない人にはちっと、不向きかも。

車体に青を入れたいってタイプには、向かないかな(^^;)
by アキヒト (2012-08-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。