SSブログ

…80'sの香り。 [BW'S125Fi(1st)]

ふと、車体を眺めていて妙に懐かしい気持ちになる事に気が付いた。

なんだろうこの気持ちは…と考えて、気が付く。…ああ、最近のカスタムの方向が妙に古い世代へ…若かりし頃へと傾いた為だ。何と言うか、うーん、走り屋世代と言うか…80'sの香り。

実際に走り出したのは90年代だが、憧れたのはやはりこの辺りの世代からだろう。

09.png
□ストロボ

やはり80年代前期の峠と言えば、レプリカ全盛期でFZRにRZVに、とストロボを背負ったマシンがゾロゾロ。以前にも載せたが、ウチの子のストロボはRZVをリスペクトしてのデザインである。

IMG_8319.JPG
□ライトカバー

方向性は若干の違いを見せるが、ライトカバー…片目潰しの耐久カウル。2つ目ライトの一つにカバーとなると、どうしてもその時のイメージがフラッシュバックしてしまう…20代には分からんだろなぁ。

IMGP4578.JPG
□カーボンマフラー

そして2st→4stへの偏移時期でもあり、スチールのチャンバーからステンのマフラー…当時では高級品かつ最上位だった(今で言うならばチタンだろう)、カーボンのサイレンサー。

IMGP4590.JPG
□…80's。

こうして見ると、旧き良き時代を髣髴とさせる方向へとカスタムが傾いている。

一つ一つのパーツとしては、懐古主義的な意味がある訳ではないのだが、車体全体を眺めると妙に懐かしいフレーバーが漂うと言うか…それが現行のFiモデルから漂う事にちょっと面白さを感じたり。

まぁ、この排気量の車種は現ミドルエイジに好まれているようで…と考えれば、さもありなん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ミトン

akihitoさんは
コーディネートが
上手いですね
お宅のB君
カッコイイわー

以前のブログで
「自分は買ったパーツを
付けてるだけ」と
謙遜なさっていましたが
自分でやって
この仕上がりはステキ

イタイ出費も
有った様で…

でも沢山の喜怒哀楽の
結晶ですよね!

ストロボは世代的に
僕も解りますよー

最近このブログを
第一話から
読み直しています
只今2010.7.27号まで
これらもまさに
喜怒哀楽の結晶
シンパシー
&リスペクト!

by ミトン (2012-08-17 21:29) 

アキヒト

>ミトンさん
お褒めいただき、ありがとうございます(^ω^)

>「自分は買ったパーツを付けてるだけ」

あらま、そんな事言ってましたかオイラ。
いえいえ、今となってはみなさまのご好意の賜物にございます。

ストロボもスクデットも迷彩カウルも…細々とした細かいパーツも。
僕の為に手を入れてくれた方がいて初めて、今のカタチになってますから。

お金が介在してない訳じゃないですが、それだけではどうにもならず。
こうして今のカタチになっているんだなぁと思うと感謝しきりです(^^;)

>最近このブログを第一話から読み直しています

うわーお。超恥ずかしい(^^;)
多分、初期と今では言ってる事に相違点が多いかと思います。

その辺りは生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!
by アキヒト (2012-08-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。