SSブログ

ヘッドライトカバーとSP武川ホース(イタダキモノ)。 [BW'S125Fi(1st)]

前回のネタがほんのり暗かったので、今回はライトな小ネタをポチポチと載せておこう。

NCM_2341.JPG
□SP武川ホース

先日、イーチさんとこに遊びに行った際、ヤスさんから戴いたものがある。それがこの、SP武川の耐油?っぽいスモークなホース。どこに使うかと言えば…そう、クランクケースのあのホース。

IMGP4483.JPG
□装着

前回、つくしの2りんかんmtgで手に入れたホースを外し、SP武川ホースへ。Daytonaの薄い水色のホースも純正よりはマシなのだが、やっぱりここは暗色で落ち着いたカラーの方が良い。

IMGP4485.JPG
□up

いえーい。58mmのシリンダキットに加え、メータ類等の多くの武川パーツを装着しているウチの子、やはりここはSP武川の文字を主張したい。スモークのホースにシルバーの文字がまた渋い。

NCM_2344.JPG
□ヘッドライトカバー

そして、以前からちょっと気になっていたヘッドライトカバー。

ポジションがLED、メインがHID…と微妙に上下のライトで色合いが違っていたのだが、バーナーの熱にやられたのか、最近は点灯していない状態でも上下で色合いが違う。

これは、新しくヘッドライトかなー…とも考えていたのだが、イーチご店主と色々と話をしていたところ、仕入れて頂けることとなり…今回の購入に至る。さてさて、装着するとどんな感じかな…?

IMG_8319.JPG
□装着

こんな感じ。…ん、思ったより落ち着いたカラーで良い感じ!スモークにして正解だった。

他にもイエローやブルー等もあるらしいが、ちょっと派手過ぎるしなぁ、ウチの子には。でも、カウルが白ならブルーはありだったかも。でも、ブルーは他のカラーだと無理だな…迷彩でも浮きそうだし。

ちなみに装着は、ベルクロの根元にあるシールを貼り付けるだけの超簡単方式。しかも、ベルクロの部分から外せるので、カバーを外すのも取り付けるのも超簡単。中々に使い勝手も良い。

…ただ、スモークなので純正バルブにはちと厳しい。HIDが入っていれば…ありな光量なんだが。

IMG_8322.JPG
□全体

ん。こうして全体で見ると…ライトカバーでスモークって、なんか耐久カウルの片目埋め、みたいにも見えるなぁ…実際にHIDが点灯するとそうでもないのだけども。個人的には好きかなコレ。

しかし、このカバーにストロボ…なんだか80's的なイメージになってきたのは、気のせいだろうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ポん太

ヘッドライトカバーはマジックテープがちょっと(´д`)
by ポん太 (2012-08-07 13:00) 

アキヒト

オイラも他の色のを見た時は、こりゃねぇなーと思ったんだが。

スモークだと目立たないし、自分のだと意外とアリだなって思うよ(^ω^)

今度、実物を見てみ~♪
by アキヒト (2012-08-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。