SSブログ

CB550FOURか…?それとも、ZEPHYR750なのか? [Diary ‐雑感‐]

昨日の日記にも上げたが、本気でこの2車種に絞り始めた。Zepは交渉中の他にもよさげな車体を見かけたので、何店か確認に行く予定…で、CB550FOURは画像を乗せた個体を、現在、オーナーと交渉中。とりいそぎ、明後日…もう、明日か。に現車確認予定。

blog117.jpg
□CB550FOUR

いやぁ当初は出来たら良いなぁ、程度だったのだが、オーナーさんと連絡を交わしつつ徐々に現実味を帯び始めた選択肢。…んーむ。この形状は痺れるほどに格好良いのだが、果たしてオイラはこの車体を維持できるのか…?簡単な作業なら可能だが、旧車の面倒を…と考えると今更ながら不安。

んんんーむ。確か、年齢的にはオイラより一つ上の子なんだよなぁ。当然のことながら、ブレーキパッドやディスク等も純正はない…か。普通に乗り続けるだけでも消耗品に不安が出る。…まぁ基本は同じCB系列だし、流用は幾らでも可能だとは思うのだが…まだ情報収集が足りない。

こんな時、ネットの普及ってありがたいよなぁと思う。オイラの世代なら基本は口コミだったのだが、今ではネットの最低限の知識さえあれば、色々と情報が引き出せる。…まぁマイナー車種はそれすらも厳しい時があるのだが。たとえば、BWSとか…ね。それでも無いよりマシ。

とりあえずは、なにはさておき現車確認。出品者の方が茨城県は筑西市にお住まいとの事なので行ってみることにする。ウチからだと150kmくらい…かな。往復で300km…ちょっとBWSではシンドイ距離だが、他にアシもないし、道志に行くのを考えたら似たような距離だし…な。

んで、出来ればその前にZepを確認しておきたい。CBが駄目だったらコレ、と言うのがあると心理的に余裕を持ってCBが見れるから…ただ、明日はBWSのmtgを入れちゃったんだよなぁ。仕方が無いから、早めに店を回ってしまうか、mtgが終了してからお店へ行ってみる事にしよう。

今回のmtgは珍しく午前中なんで、動き回るにはちょうどいいような朝が無駄に早いような…って事で、blogの更新はこの辺りにして、今日はもう寝ることにするか…な。何気にBWSも小ネタが溜まって来てるんだが、次の相方の話が決まるまでは、ちょっとお預け、だな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。