SSブログ

BW'S125Fi 4th mtg 開催決定! [BW'S125Fi(1st)]

えー、先週末にもやったばかりですが、今週末もmtgを行います。
仕事が決まると土日はほぼ動けなくなるので、今の内にやれるだけやっときます。

日時:7月16日 13:00~
場所:港北NAPS
参加:主催、ヒデさん、パパさん(順不同)

今回は弄るか不明ですが、とりあえず主催は工具を持って行きます。
まぁ弄る事もあるんじゃないかな、程度です。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 13

たいちゃんパパ

僕も弄るので工具持参します。
一応エンブレお別れアイテムも持って行きます(^0^)/
by たいちゃんパパ (2011-07-13 21:28) 

ヘルニアン

こんばんは。
今回も早退ですが、地元開催なので短い時間ですが参加させていただきます。ヨロシクです。
スタメンから最終までいられないのが残念すぎる。
クラッチアウターのネジをはずしてみたいです。
短期間で4回開催ですが、全く飽きませんね~。
ミスターbw'sのアキヒトさん、燃調のパパさん、駆動のヒデさん、しかも3人ともナイスガイ。
この3奉行がいれば鉄板mtgですね。

by ヘルニアン (2011-07-13 21:38) 

アキヒト

>パパさん
僕とパパさん、ヒデさんは大概工具を持ってますよね(^^;)
今回は、基本が弄れる人の集まりなんで、何かできるかなぁ?

作業で言えば、SHU-1さんのインジェクタを変えてあげたいところです。
58mmを組んだお店が、インジェクタ交換できないとか、酷過ぎる。
by アキヒト (2011-07-13 21:46) 

アキヒト

>ヘルニアンさん
後になって思ったんですが、クラッチのナットは556とか効くのでは。
プーリーを外した時の固着は、トルクではなく錆でしたから、ね。

クラッチ側も同じなら、潤滑剤を吹いた後なら、人力で回るのかもです。
逆に、ホントにトルクだったら多分、インパクトでも無理かもしれません。

それだけのトルクを掛けたら、ナットかスプラインは逝くのでは…。
短時間の滞在でも、この程度は試せるかもしれませんね(^ω^)

ちなみに、僕もヒデさんとパパさんがいれば、鉄板だと思っています。
なので基本、僕とお二方のどちらかが来れる時、が開催条件だったり。
by アキヒト (2011-07-13 21:50) 

ヘルニアン

>クラッチのナットは556とか効くのでは。
ボクも思ってました。潤滑剤。
それでダメならクラッチアウターおさえる工具が穴に引っかけるタイプでなく輪っか形状のタイプのほうがガッチリ押さえ込めるような印象をもちました。
そうすれば力があの日以上にかけられるのかなと。
ボクは556と6角レンチ、万能グリス、モリブデングリス持参しまっす。
新品のナット、トルクカムのOリングはは新品購入済みです。
NAPS港北の駐輪場は警備員がいてちょっと混むのが難点ですかね。
どのゾーンをおさえるのが良いですかねー。


by ヘルニアン (2011-07-13 22:04) 

アキヒト

>ヘルニアンさん
固定については、アレで充分だと思います。
大きな力の逃げが無かったからこそ、男三人で押さえても浮いた訳で。

アレ以上の力をかけるのは、ナットのサイズからしても得策では無いです。
なので固定方法ではない方向で、ナットを外す方法が良いかと。

港北で作業をするのであれば、一番、奥の場所が安全ですね。
手前から埋まるし、店員から注意を受ける可能性も少ないので。
by アキヒト (2011-07-14 00:17) 

SHU-1

見逃しませんでした!アキヒトさんのお優しいお言葉!(笑)
あー、とっても行きたいのですが時間的にも金銭的にも都合がつかないです(笑)
近々、mixi or メールでご相談させて頂きますのでよろしくお願いします。
by SHU-1 (2011-07-14 07:47) 

ヒデ

あそこは、屋根がないので要注意ですね、、。

自分は、出来ればブローバイにつける例のを是非見ていただきたいです!

ヘルニアンさんのクラッチセンターナットは、19ミリのロングメガネか、プラハンマーと、556あれば気合いで外します!
by ヒデ (2011-07-14 14:06) 

アキヒト

>SHU-1さん
お店でやらないとなれば、自作業しかないですもんね。
でも、普段のメンテをされてない方には難易度が高いと思いますし。

そう考えたら、こう言ったタイミングでやってしまうのがベストかなと。
まぁ今回は難しそうなんで、また次回のタイミングで。
by アキヒト (2011-07-14 14:10) 

アキヒト

>ヒデさん
ブローバイにつける…ワンウェイですか?
プラハンはあったと思うので、持って行きましょうか?

19mmのメガネって普通はなかなか、持ってないですよねぇ(^^;)
17mm辺りから、スピナーやラチェットは使わなくなりますし。
by アキヒト (2011-07-14 14:12) 

ヘルニアン

>19mmのロングメガネ
ボクが持ってる可能性ありですね。
19と22か22と24の組み合わせが家にあったはず。
確認しときまっす。

by ヘルニアン (2011-07-14 17:37) 

ヒデ

まだ確認すらできてないんですが、内圧バルブの付け方を教わろうかなと…お願いします!!

プラハンあれば、是非!

19ミリロングがあれば尚更!!
by ヒデ (2011-07-15 10:09) 

アキヒト

や、基本的にはブローバイのホースを交換して、途中で切断して。
その間に挟むだけですよ~。

確か、数日前のログに乗せてたと思います。
まぁmtgももう明日なんで、実物を見て頂いてからで良いかもですね。

プラハンはちっと探してみまーす。
by アキヒト (2011-07-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。