SSブログ

ケンくん来訪と、WR&オイル交換。 [BW'S125Fi(1st)]

今日は以前に約束していた通り、ケン君が来訪。メニューはWRとオイル交換。…ドクプの10gとSCOOT4の交換…てなんだか前にやったなぁと思ったら、muro君が来た時にもやったメニューだった。確か、最初に弄るなら…みたいな話から、WRの軽量化、ドクプの10gが…みたいな。

んで、変えてみたい…となると工賃高いよなぁ?じゃあウチまでくればやるよ?と言う流れ。大体、セットでオイルも交換、と。うーん、そろそろドクプからスポンサードあっても良いかもしんない。こないだの、黄金2をつけた時に外しちゃったけども。後、ドクプは重くなるとあの特性が消えると判明。

IMG_5660.JPG
□BWS2台

最近はなかなか見られなかったBWS2台。pinoさんと遊んで無いからなぁ。ま、それだけ希少車ってコトなんだよねぇ。FAZEもボチボチ見るようになったけども、やっぱりまだ知名度は低い。今日の作業中もおっちゃんに話しかけられたんだが、「このバイク、なんていうの?」だったし。

しかしこの親父、FAZEは分らなかったくせにBWSは分かると言う曲者だったりもする。まぁそれはさておき、本日のメニューは、まずドクプの12gで純正からあのスライダーの感触を確認、次いでその軽量化を確認…でオイル交換で終了、なのだが実は画像をビタイチ撮っていなかった。

それに気付いたのが、最後にオイルの処理をしていた辺り…なので、撮れた画像はこの程度。

IMG_5665.JPG
□ケン君BWS

変更点は、WirusWinのフェンダーレスにフロントのウィンカー、ハンドルがHardyのロードバー(MID)、後はミラー位…かな。今回、WRも変わったけどもそれは見えないからなぁ。あ、リムテープも貼ってるのか。黒地に赤の指し色って、どこかで見たことが…というかしてたような。

うーん、なんだか懐かしい…と言うか。周囲にBWSが少ない上に一番親しいpinoさんのBWSも似たようなレベルだからなぁ。久しぶりにノーマルなBWSを見た気がする。うんうん、BWSってこんな形をしてた…みたいな。こうして並べると、そこそこに弄ってきたんだなぁウチの子。

IMG_5670.JPG
□虎鉄 らーめん大盛り+もやし増量トッピング

最近、ウチに来た人間の殆どが食べているラーメン虎鉄。昼は大盛りが無料なので、以前に貰っていた(使用後も回収されない)無料トッピング券でもやし増量。…を作業代替わりにご馳走になる。ドクプもそうだけども、作業代=ラーメンご馳走、が多いなぁ。

相変わらずのむっちり太麺にこってり背油スープが絡んで旨い…!は良いのだが、明日はR君との約束があり、昼ご飯は家系ラーメンだった事を今更ながらに思いだす。…まぁ、当初は六角家の予定でもろ被りだった事を考えれば多少はマシ。このまま行くと、死因はコレステロール…だな。

そんなこんなで昼ご飯を食べ終え、希少なBWSコーナーを設置している南海部品でも…と思っていた辺りで雨が降り出してタイムアウト。んーむ残念、もうちょっと話もしたかったのだが。まぁ、ウチから程近い距離だし、今度は「なわて」にでも行きがてらで良いかな…と。

ちなみにケン君、このblogの全ての記事を見てくれているらしく感激する。実際、blog見てます!って話をしてくれる人も、話してみるとあれー?な事が多いのだが、旧いのから新しいのまでかなりの幅で見て覚えていてくれている様子…それもBWSに関係ないプライベートな呟きまで。

まぁ実際のトコ、見てる、とは言っても気になったところを流し読み、となるのは仕方が無いところだろう。だって、今、記事数を確認したら646ですヨ。そらもー書いたオイラだって覚えてませんと言うレベルだモノ。ケン君にはスクイズファン認定を差し上げます。特典は何も無いけども。

IMG_5671.JPG
□走行距離確認

さて、それはそれとしてオイル交換のログを残しておこう。

現時点での走行距離が6,604km…前回のオイル交換が5,325km。1,300km…まぁ、峠でブン回したしちょっと早めだけども良いか。前回が5/27で今回が6/17(昨日までの走行とカウントして)だから…大体20日で1,300km…10日で650kmと考えると良いペースで走ってるなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ケン

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
何から何まで全てやっていただいたのに、オイル代も渡さず、
帰ってしまった不届き者をお許しください。
来週必ず渡します。

しかし、アキヒトさんのBW'Sは凄かった!
自分と同じ車体とは思えない、思いたくないほど、素敵でした。
ちょこちょこ弄っていきたいので、またご教授よろしくお願いします。
by ケン (2011-06-20 12:48) 

アキヒト

ども、お疲れさまっしたー(^ω^)
そしてラーメン、ごちそうさまっした!

ではオイル代は来週のmtg時に…は良いのですが。

現時点では、降水確率50%の曇時々雨…と悲しい状況。
まだ月曜ですので、回復してくれるものと信じたいところです。

ウチの子はなんだかんだで、お金かけちゃいましたからねぇ(^^;)
まぁでもちゃんとターンがあったのは、車体の素性も良かったからかな。

では、またなにかありましたら、ご相談下さいまし~。
by アキヒト (2011-06-20 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私信。FAZE&FAZE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。