SSブログ

BOBLBE-Eの思い出。 [装備・小物類]

昨日に引き続き、今日もボブルビーネタ。そもそも、なんでボブルビーを気に入ったかと言えば…なんて語ろうと思ったのだが、イマイチ思い出せず。当時の代理店が自由が丘にあり、当時は毎日のように店の前を通っていたのだが、その時はまったく興味が沸かなかったんだよなぁ。

それがある日、どこかで見た画像ですっかりやられてしまう。

boblbe2.jpg
□HPより拝借

そう、確かこの画像だった…ように思う。或いは類似した画像だったのかもしれないが、これで僕の中には「ボブルビー=バイク用」と言うイメージが焼きつき…アップハンドルのバイクに乗るようになった時に、そのイメージが蘇り、これはと思い購入した記憶がある。

まぁそれまでに乗っていた、前傾のレプリカやバンディット等のセパハンではあの構造が逆に背中に負担だし、街中で背負うには(特に画像のメガロポリス)は目立ち過ぎる上に、電車では迷惑極まりない。だから、やっぱりバイク用…それもアップハン用と言うのが僕のボブルビー。

boblbe3.jpg
□メガロポリス

で、メガロポリス…は良いんだけども、実はコレは初代ではなく2つ目(初代は画像が残っていない)のメガロ。確か、D-TRACKERの時に使ってた記憶がある。当時の影響が思いっきり出てる事にメタルマリーシャのステッカーと…後はTHE BRAKE SHOPのステッカーだな、コレは。

初代のメガロは…なんだっけなぁ、初ボブルビーの割にあまり記憶に残っていなかったり。2代目のこれが通勤にツーリングにと活躍しすぎたせいか、最初に思い出せるのがこれなんだよなぁ。オクで落とした中古のメガロで、結構、ボロかったんだが…好きだったなコレ。

コレは確か、友人に上げたんだっけ…かな。当時、デライトが出たばかりで買い換えたから…と言うか、メガロは日常の使用には大きくて目立ち過ぎる上、そんなに大容量の必要が無くてデライトしか使わなくなって…っていう理由だったと思う。インテリアに取っておいても良かったかなぁ。

boblbe4.jpg
□デライト

ちなみにコレも2つ目。初代デライトはパールホワイトだったんだが…あれ、どうしたんだっけ、本気で思い出せず。んーぬ、これも2代目の方が活躍したから、イメージはこの子だけだったり。ちなみにこの当時は、ZX-10Rに乗り出したばかりだったかな。それで使わなくなって、手放した。

でも、本来はブルーだったシェルをマットブラックに、デルタフックとクリートを白に交換して、マットでモノトーンなデライトにカスタムとかなり気に入ってたんだよなぁ。んで、お約束のメタルマリーシャ。ツナギにもプリントしてるのもあり、僕の中でどれだけ影響が大きかったかが分かる。

…ちなみに、メタルマリーシャとは過激なMXチームの事で、モタードが全盛だった頃には、お台場はフジテレビの裏のスペースで飛んだり跳ねたりと大活躍だったのだが…このブログを読んでる人の殆どは知らないんだろうなぁ。あの当時、モタードにハマっていた極一部位だろう。

そして、気がつけばいつしかバイク乗りからスクーター乗りとなり、またもやボブルビー熱が再燃、と言う訳である。そして、FAZEでチマチマと塗装にはまった僕は、同デザインでメットも作ったし、これでデライトも合わせて作ったらお洒落だろうなぁと夢想するようになり…購入に至る、と。

…ただ、夢想は良いのだけども、そしてとりあえず購入したは良いのだけども。正直、使う機会はあんまりないんだよなぁ。FAZEなら大概の荷物は詰めちゃうし、何よりも前職はバイク通勤&私服だったから出番もあったが、電車通勤&スーツとなっては日の目を見ることすら…ホント衝動買い。

しかも、上記の画像のイメージがあるせいか、ボブルビー&スクーターと考えるとFAZEよりもBWSの方が似合っちゃうんだよねぇ。そうなるとFAZEと同カラーってのも微妙だし、塗装もコストがかかるからなぁ…まぁ、とりあえずは今のシェルで遊ぶとしようかな。

そういえば、デライトベースでカバーの固定部がタッチセット式の「MENTER」ってモデルが短期間だけ製造されていて、それも持っていたはずなんだけれども…アレ、どこ行ったんだろう。なんだかボブルビーのハードシェルって、記憶に残ってるのとそうでないのが妙にクッキリしてる気がする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BWSツーリベンジ!道志ソロツー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。