SSブログ

準備、着々。既に心は旅の空。 [FAZE]

納車予定まであと一週間…というのと、部屋に使っていないハンドルセット(ハンドル、グリップ、バーエンド)を発見し、そういえばFAZEのハンドル交換後に必要だなぁ…と会社の昼休みにSOXへ。担当がお休みの為にパーツを預けて、バラされている未来の相方を眺めて帰る。

IMG_2955.JPG
□取付完了

先日まではブレースバーの取付けが為されていなかったのだが、ハンドルの位置が固定されたのか、今は部レースバーが戻っている事を確認。…んー。カウルの上に置くような形になるハンドルは、ブレースバーが無い方がスッキリするかなぁ…どうだろう。

IMG_2956.JPG
□ハンドルサイドビュー

うあお。ノーマルより低過ぎて、ブレーキホースが波打ってやがる…!ってBWSも当初はこうなってたし、まぁ良いか。気になるなら、BWSと同様にメッシュホースに変えてバンジョーボルトで角度をつけてやれば良いワケだし。しかし、こうしてみると純正より大分、低かったんだなぁこのハンドル。

IMG_2957.JPG
□クリアランス

はっはっはっはっ。クリアランス、ギリギリ杉。スロットルワイヤーがカウリングを擦るギリギリ。ハンドル下部で最も出っ張るのがこのスロットルボディから伸びるワイヤーなので、ここが交わせば問題無いのだが…どうりでお店の人が嫌がる訳だよなぁ。自分で調整出来ない人には渡せないハズだわ。

IMG_2958.JPG
□ボディサイドビュー

何の作業中か不明だが、車体左側のカウルをまくってあったので撮影。まぁ、こうなってると配線類とか確認出来て良いのだけども(10分ほど眺めてた)。なるほど、ヘッドライトバルブは10Rと同様にカウルの下側から手を入れて交換するんだねぇ。…あれ、そういえばポジションは。

mirror.jpg
□カムストック ステルスミラー

低いハンドルには低いミラーを!…って事で、BWSの時から気になっていたカムストックのステルスミラーを楽天で注文。最近までSOX横の2りんかんで売っていたのだが、売り切れたのか見当たらなくなったのでネットで注文…したのは、他にも購入するものがあったので送料の関係上。

ちなみに、ナニを注文したのかと言えば、ツーリング用にシートバッグを発注。

mfk-065_a2[1].jpg
□モトフィズ ミニフィールドシートバッグ

mfk-065_f2[1].jpg
□ミニフィールドシートバッグ装着画像

去年はBWS購入したばかりの資金難により行けなかったが、毎夏恒例の東北、会津磐梯ツーリングに行く予定。ほんの先月までは、BWSで4号を北上…49号を西へと走る予定だったのだが、FAZEの納車が間に合いそうなので、今回も高速(常磐道→磐越)で行く予定。

いや、都内の混雑を抜けてしまえば、郊外の公道なら信号も少なく速度も乗るだろうし、有る程度の距離で上を降りて49号を流していくのも良い…かな。猪苗代湖や磐梯山を眺めつつ走るのも、悪くないかもしれない。10Rであの辺りを走った時は低速ワインディングに泣いたしなぁ。

…なんて話はさておき。

旅に出る為の準備としてモトフィズのツーリング用シートバックを注文。見た目のサイズ通りに容量は大きくないが、FAZE自体の積載能力もあるし、BWSに固定しても使えそうな大きさなのが◎。10Rで行った時は車載ゼロ、もっと小さなエアロバッグ一つだけだったしこれで十分だろう。

モトフィズ ミニフィールドシートバッグ(http://www.tanax.co.jp/products/bag/rear/pdf/MFK-065_066_067_100.pdf

去年は年末にようやく消化できた夏季休暇。今年はまともに…夏の内にとれそうなので、7月の最終週を夏季休暇に当てる予定である。旅程としては2泊3日…位で、27日に出発して27、28日で2泊、29日に帰路に着く…と行ったところかな。あるいは出発を28日にして一日ズラしても良いし。

小・中学生の夏休み開始時期とカブりそうだけれども、この時期の平日ならばまだそんなに混まないだろう…し、宿が混み合うことも無いだろうし、ね。最初の土日で準備しつつ、戻ってきた後の土日で回復する感じのスケジュール。…あー、早く休みになんないかなぁ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

さびおら

会津旅行ですか~いいですねぇ。実は実家が郡山でして・・・反応してしまいました!
猪苗代へなら郡山南IC→県道6号→浄土松公園(きのこ岩が有名)→三森峠(急勾配でタイトコーナー)→猪苗代湖(舟津浜)がおすすめです!猪苗代湖の下のほうなんですが、水の透明度が志田浜(上のほう)なんかよりも綺麗ですよ!
すでにご存知でしたらお許しを!
旅の写真楽しみにしてます!!
by さびおら (2010-07-07 22:01) 

弦五郎

このシートバック良さそうだね~
KDXに着けようかな。
by 弦五郎 (2010-07-08 07:25) 

akihito

>さびおらさん
おお、郡山の方でしたか!
ちょうど今回は郡山ICで降りて、そこを基点に走ろうかと思ってました♪

貴重な情報、ありがとうございます(^ω^)

ただ、行きは空いている常磐から磐越で、一度宿に入ろうかなと。
翌日がまるまる空いてますので、そちらのルートに行くかもです。

旅の写真は、走るのに夢中で撮り忘れなかったらアップしますw

10Rで行った時は走るのに夢中(悪い意味で)、ゴールドラインその他の景色なんて、全く記憶に無かったので(^^;)
by akihito (2010-07-08 09:06) 

akihito

>弦五郎さん
写真の車体は恐らくXJかSF辺りのネイキッドですよね。
それでこのサイズだと、KDXにはちょっと大きいかもしれませんね(^^;)
by akihito (2010-07-08 09:08) 

弦五郎

幅がありすぎですねw
シート細いからね~

やはりキャリア探そうかな・・・
by 弦五郎 (2010-07-08 23:34) 

akihito

今日、量販店で実物を見ましたが、やっぱりちょっと厳しいですねぇ。
KDXやKLXに固定出来る幅じゃないと思います。

アレ、サイドのジップで更に横に広がる構造ですしねぇ。
オフロード車に積むのであれば、やはりキャリアは必須でしょうね。
by akihito (2010-07-09 06:52) 

さびおら

道中お気をつけて!!

ではまた~!
by さびおら (2010-07-09 20:50) 

akihito

>さびおらさん
どもです(^ω^)
やー、今から旅に出るのが楽しみです♪
by akihito (2010-07-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。