SSブログ

そろそろ給料日。 [BW'S125Fi(1st)]

気が付けば関東も入梅…という割には雨が少ないのだが、最近、雨の日の方がウチの子が乗り易い事に気がついた。で、雨の日にって事は…エアが吸えずに燃料が濃い状態となっている筈…という事で、i-CONminiをチャンネル8からチャンネル9へと一段階ほど濃くしてみる。

IMG_2857.JPG
□チャンネル9

…うん、晴れている日でもこの方が乗り易い。BLRさんで出してもらったセッティングはベストなのだが、それが乗り易いか、自分の好みに合うかというとまた別のお話。燃料が少し濃い方がトルクが出るのである。パワーは薄い方が出易いので、セッティング上では微妙だが乗り易さでは◎。

それはさておき、概ね給料日一週間前となるとBWSのカスタムプランを練り始めるのだが、今回はそんな時期に10Rの話があったりとバタバタしていたせいか、特に練られておらず。加えて、前回の日記の通りに一段落してしまったがために、今回は大人しくしていても良いかなぁ…と。

ただ、プランを練るほどの大物はないのだが、気になっている部分…細かな外装等は弄っても良いかもしれない。例えば、ブレーキレバー(NISSIN用ショート)やタンクキャップをアルミ削り出しに変えてみたり…とか。そういえば、外装と言えば気になっているのがこの部分。

IMG_2855.JPG
□気になるアレ

IMG_2854.JPG
□アップにしたアレ

先日の雨でちょっと汚れてはいるのだが、綺麗になればなるほど目立ってしまう…この赤いアルマイトのパーツである。コレを入れた当初は、BWSの車体にある赤(純正のサスやキャリパー等)を指し色として弄っていたのだが、いまやうちの子に赤いパーツは装着されていない。

まぁ、パーツとしては小さなものであり…ただ、一枚目の画像でも分かるとおりに、小さくても赤いアルマイトと言うのは存外に存在感があったりする。それを狙って装着したのだが、今となってはそれが見事に裏目ってたりもするのだ…ここは安いパーツだし、変えたい…なぁ。

ギアオイルのフィラーキャップは、目立たないアルミ削り出しかシルバーアルマイトで良いだろう。この程度のパーツなら、KNの商品でも問題無い…となると、ブレーキカムなのだがここはNCY製でありこのメーカのイメージカラーにもなっているオレンジを入れたい。

そして、予想通りにNCYからオレンジのブレーキカムが出ているのだが…コレが置いてある店を僕は一店しか知らず、それも足立区にあるお店…ウチからは東京の端から端となる場所のお店なのである。流石に、ブレーキカム一つに40km近い距離を行くのもなぁ…と言うのが悩みどころ。

また、足立まで行ってしまえば埼玉…草加も遠くなくつまるところ、MK-ADVANCEさんにも行けてしまうと言う事なのだ。そして、前足に悩む今…いや、入れるならばGJMSと決めている今、MK-ADVANCEさんに向かうのは非常に危険な状態でもある…なので悩んでいるのである。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

ぐぐ

確かに給料日前に「何しよっかな~」が結構楽しかったりましますよね!

ロンホイはしないのですか?そして前後GJMSでwww
あとはホイールも軽いの入れて…汗
見た目ガッツリになりますよ♪

by ぐぐ (2010-06-24 10:42) 

akihito

今月はなぜか、あまり物欲が沸かないんですよねぇ…?

ロンホイは旋回性を落とすだけで、意味が無いと思うのでやりません。
車体を伸ばして、直進安定を狙うなら250クラスを買うと思います。
見た目にも、とても格好良いとは思えませんし。

そもそも、ショートホイールベースが好きなんですよね。
前加重で、ショートで旋回していくような乗り方が好きなんで。
そうなるとSSやモタードみたいな方向になっちゃいますが。

ホイールは、欲しいですねぇ…でもシグはともかくBWSは無いんですよね。
ノーマルホイールは思いし、デザインも微妙なんで欲しいですねぇ。
by akihito (2010-06-24 12:40) 

pino

こんばんは~
フロント一式ピカピカなpinoでございますw
次回はブレーキアームのカラチェンですか~?
リアショックと相まって引き立ちそうですね!

僕もディスクのインナーと合わせるべく、その二箇所をオレンジにした調子でステップボードも同色にしたら・・・見事にDQN気味になりました(。。;)

やはり差し色位がベストですね(汗) ボード・・・どうしたものか!!



by pino (2010-06-25 00:14) 

akihito

GJMSのフロント周りですね~羨ましい!

次回はマスターのパーツか、ブレーキカム辺りですねぇ。
ここしばらく大物が続いたので、当分は大人しくしてようかとw

ステップボードのオレンジは…ちょっと派手ですねぇ(^^;)
全体的にオレンジの車体ならば別ですが、ちょっと目立ってしまいますね。

ボードはKOSOの3点セットのヤツですか?
by akihito (2010-06-25 09:06) 

pino

当たりです (汗)
出来れば、もう少し落ち着いた色合い・・・でも、ステップボードの下地が黒なんで更に派手になってしまいました~!!
 
思えばモーターショー出展時の「BWSコンセプト」風を目指していたのに、気付けばDQN風・・・  

せめてフロント部分はガンメタ系で塗ってしまおうかと画策中であります~

そして・・気のせいか、異音再び! やはり毎日高速道路使用はNGですね~・・・・なんて(*[]*)!
by pino (2010-06-25 17:56) 

akihito

白と黒の車体に、大きいオレンジのパーツは冒険でしたねぇ(^^;)
折角購入されたパーツですし…あ、アルマイトかけちゃうのはどうでしょう?

そして、異音…と言うかあの音自体は、BWS自然の物かもです。
この前、弦五郎さんのBWSに乗った時も、同じ音がしてましたから…。

毎日、高速道路ですか!それは凄いかも。
暑くなってきたこの時期には、厳しいかも知れませんねぇ。
by akihito (2010-06-26 06:55) 

弦五郎

燃調今月に出すのがベストですよ

以前メーカーの開発者だった人に聞いた話ですが
キャブセッティングは6月の気候に合わせるそうです。

こちらもBWSにこの2ヶ月つぎ込み過ぎの感が・・・
来月はブレーキホースでとどめようかと・・・

たぶん無理ですがw
by 弦五郎 (2010-06-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。