SSブログ

給料日と猫とBWS。 [Diary ‐雑感‐]

今月も何とか、給料日まで生き延びた…!というか、発作的にE/gを弄繰り回して苦しくなっただけなのだが…まぁ、来月の給料日までは大人しくしていよう。…とは言え、給料日くらいはちょっと贅沢しても構わないだろう…と言う事で、シルクエビスを購入。これ、んまいんだよなー!

IMG_2520.JPG
□シルクエビス

今月のBWSはキャリサポとバンジョーボルトだけで我慢…キャリパー本体は溜まっていたポイントでかなり安くなったのだが、それ自体はカードを切ってしまったのでこの先もちょっと自粛方向ではあるのだが。ちなみに、27日に発送との連絡があったので、今週末までには届くかなぁ。

週末までに必要な部材を揃え、土曜日には交換作業が出来そうだ。

IMG_2518.JPG
□ぬこ

そして、駐輪場に住み着いているぬこが、なぜか僕のBWSのステップボードを住処と決めたようで、帰ろうとすると必ずそこに居ついていたりする。またこれがふてぶてしくて、僕が近付いてもまったくどきやしない。キーを差し込んで、イグニッションボタンを押した辺りで渋々と降りる。

…まぁ、250クラスはステップボードが無いし、50ccは狭いし…アドVも50ccクラスの小ささだし、と言う事でウチの子に白羽の矢が立ったのだろうが、変な毛玉とか残していくのはやめてくれまいか。それで、僕が近付いた時に車体から離れてくれれば、そこに居ついても構わないから。

IMG_2519.JPG
□ぬこ(up)

これがまた、何とも可愛らしくない面構え。加えて、この距離まで近付いてカメラを構えてもどかないふてぶてしさ…なかなか、大した猫ではあると思う。撫でる気が全く起きない。きっと、BWSのE/gをかけても、ノーマルマフラーだったら退かないんじゃないかな、コイツ。

余談だが、紆余曲折を経てのボアアップが完成して以来、どうにも排気音量が原付二種のそれではない気がする。アドV等にありがちな、車体に見合わない無理のある大きな排気音(回すと直ぐにバレる)ではなく、極当たり前のように250ccの様な音がするうちの子。音からバレそうだなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ぐぐ

>250ccのような音
これぞまさしく私の追い求めていたものです。
あのヘリコプターのようなドロドロ音。
あの音が手に入るならって思うと、近いうちにボアしちゃいますw

もうボアアップ貯金でも始めようかなwww
by ぐぐ (2010-05-25 23:15) 

akihito

音質、音量についてはサイレンサーにもよりますけどね。
僕もそういう音が好きで、ジャマーズからR-EVOに変えましたし。
単純な音量として、増加している感じがします。

ボアアップは成功すれば楽しいですが、危険もありますからね。
そこそこのコストを掛けても、逝く時は一瞬ですし…。
それなりの覚悟が必要かと思われます(^^;)
by akihito (2010-05-26 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【bright-logic】 bremb..最高速度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。