SSブログ

給料日! [BW'S125Fi(1st)]

…なのは良いのだが、今月はカスタム用予算の先が決まっているので、特に何もなし…とは言え、なにもネタが無いと成立しないのがこのブログ。って事で、補機ってワケでもないが、E/gに手を入れる際にオマケ的なパーツとして手に入れたパーツを紹介。

IMG_2284.JPG
□ガソリン携行缶(500cc)とプラグ

スープアップ後にハイオクになるならば、お店に預ける際にはギリギリまで燃料は減らしておきたい…が、ガス欠で動けなるのは避けたい、と言う事で携行缶を購入。そして、プラグに関してはSP武川のマニュアルにあったとおり、プラグの熱価を一つ上げたモノを購入。

IMG_2287.JPG
□NGK CR8EK

ちなみに、シグナスとBWSのNGK指定プラグは共にCR7E。一つ、熱番が上がってCR8E…までは分るのだが、Kはなんだろう。…謎。あと、今回よりイリジウムを入れてみようかと思った…のだが、今回はこれで決まり、という訳ではなく様子見の熱番の為、それが確定してからにする予定。

ちなみに、基本、単気筒E/gでイリジウムはありえない(イリジウムは電極が細い。もし、ガスが濃くて電極が被った際、単気筒はそのままE/gがかからなくなる)のだが、どう濃く振ったとしても真っ白く燃えてしまう、Fi車に限っては試してみるのもありかもしれない。

IMG_2288.JPG
□ガソリンに携行缶(500cc)

前述した使い方もさる事ながら、遠距離で500ccの保険が掛けられるのは、多少なりとも心強い(一部地方では、ハイオクの無いスタンドもある事だし)…為に、何れは購入しようと思っていたので購入。何故か、NAPSでは2,500円程度だった品が南海では1,500円程度(もちろん別商品)。

IMG_2289.JPG
□不織布っぽいケース

不織布っぽい素材で、巾着タイプの袋が付属。メットイン直入れは抵抗があるので嬉しい。

IMG_2290.JPG
□本体

正直、ただの鉄の筒(一部にステンレスを使用だとか)なのに、何故にこの値段になるのか謎。

IMG_2291.JPG
□パッキン&ノズルその他

通常は、内側に向いた状態で蓋となるノズルが、使用する際には逆を向いて注入用ノズルとなる。

IMG_2292.JPG
□注入時の形状

…んー。素材が鉄って事を除けば、100円均一で売ってそうなボトルにしか見えん…な。まぁ、普通のボトルだとGSがガスを売ってくれない(以前にガス欠で頼んだら断られた)ので、それだけでも良いと言えば良い…のかな。まぁ、BWSでも10Rでも使えるパーツだから良しとするか。

ちなみに、タンク内のガスを空にする為に購入したが、スープアップ後の車体を受け取る際には、ハイオクを入れていく予定。うん、意外と使う場面はあるかもしれない。スープアップとか、スープアップとか…ねぇな。通勤仕様で2度目のスープアップはないだろうし、10Rはこれ以上必要ないし。

ちなみに、明日は、先週末に雪で潰れたツーリングのリベンジ。さって、そろそろ寝ますかねっと。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

鉄平

こんばんは!
着々と、ボアアップの準備が進んでますね(^O^)ゴールデンウィークに間に合いそーですか!?
by 鉄平 (2010-04-23 21:43) 

ごめんニャア

携帯缶いいですね。

僕も良くガス欠しますw

500mlで10~15Kmかぁ、スクーターには丁度いいサイズですね。

スタンドで入れてもらうには、少し気を使う大きさですねw
by ごめんニャア (2010-04-24 09:35) 

akihito

>鉄平さん
着々と進んでおります(^ω^)
GW直前に預ける予定なんで、終盤には乗れるかな?と言う感じです。

代休が余りまくってるんで、6日7日に充てられれば…。
GW中に馴らしが終るかもしれません(^ω^)

by akihito (2010-04-25 04:41) 

akihito

>ゴメンニャあさん

携行缶、意外と便利ですねぇ。

ガス欠の恐怖がなくなるのは、地方遠征の際にはかなり効くのかも。

…とは言え、リッター10kmチョイのバイクでは5km程度の延命ですけどね(^^;)

スタンドでお願いするには、確かに500mlは微妙かも知れませんねぇ(^ω^)
by akihito (2010-04-25 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。