SSブログ

春うらら。 [Diary ‐雑感‐]

せっかくの休日だと言うのに、いつもと同じ時間に起床…したものの、ベッドに入ったまま枕元にあった文庫本を開いてまどろむ。いつもより遅めの朝食を採り、ダラダラとネットをうろついて(荷物の追跡をしたり)、眠くなってきたので昼寝をし、気がつけばこんな時間。

今日は最高気温18度と言う3月下旬並みの気温らしい。こんな日に何をするかと言えば…バイク乗りならば、バイクに乗るのだろう。しかしながら、バイク乗りとしては失格なボクは…まず…とりあえず、ZX-10Rをバラす事からはじめなければならない。

詳しいことはまた…終ってから、また、日記に上げるとしよう。

IMG_0874.JPG
□並び立つ両雄

今日は普通に、つなぎだけで作業が出来そう…かな。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

首振り野郎

お疲れさまです~(^^)/

月曜日から仕事で大阪へ行って、やっと帰って来ました。

とはいえ、行きも帰りもフェリーなんで仕事というよりは快適な船旅でした。

ZX-10Rもいいですね~。

私はBW'Sに乗り換える前はZXR250(もう骨董品?)に乗ってました。

大型免許も欲しいのですが、取得してしまうとバイクが欲しくなるのが

目に見えているため、じっと我慢してます(T_T)

大型バイクでツーリングしてるのとか見かけるといいなーって思いますね。

二台も所有できるakihitoさんがうらやましいです=^_^=
by 首振り野郎 (2010-01-20 18:04) 

akihito

ご出張、お疲れ様でした~(^ω^)
お仕事でフェリーって珍しいですね…って運送のお仕事でしたっけ。

ZRXも懐かしいですねぇ~!

僕をこの道に誘ってくれた先輩が、400に乗ってましたね。
ライムグリーンに青と白のあのカラーが、青春の1ページですね(^ω^)

大型の取得は、中型と違って辛く悲しい道のりでした…(TT)
途中で投げ出しそうになり、取得前に車体を購入した覚えが(^^)

しかし、所有してるのは2台でも体は一つでして…。
その結果が、今日の日記に上がる予定です(^^;)
by akihito (2010-01-20 20:01) 

さびおら

ZXRと聞いて反応してしまいました。
僕も初購入バイクはZXR250(およそ20年前)黒×赤×ガンメタでした。

そこからSR400(オレンジブルバード仕様)→21歳で結婚しバイク引退→7年前に大型取得→男はカワサキ!とばかりにZRX1200R(ライム)
→HDXL883→長女学習塾・長男と次男がサッカークラブに入り・・・
財政難のため売却→昨年秋にbw’sに一目惚れし嫁を口説いて購入(禁煙条件)とまぁ一貫性のないバイク遍歴でした・・・

スクーターは初めてですが、bw’sは最高ですね!!


by さびおら (2010-01-21 21:51) 

akihito

ZRX250は良いバイクでしたよね~(^ω^)
E/gはバリオスに流用され、今でも現役のすごいバイクかと。

…SRのオレブル仕様?まさかのシーリーフレーム?
ボクもSR400を2台乗り継ぎましたが、1台目はオレブルで仕上げました。
懇意だった店長が店を止められたので、2台目は自分で仕上げましたw

ボクも大型バイクを所持してからのスクーター歴なので、スクーターとの付き合いはまだ浅いのですが、BWSは良い子ですよね(^ω^)
by akihito (2010-01-22 07:55) 

さびおら

akihitoさんもオレブル仕様でしたか!

僕はシーリーフレームものではなく、ノーマルにポン付けカスタムでした。
(たしか36台ぐらいしか生産してないんですよね?)
ブログを拝見してると共通項が多いなぁと感じます、まぁ20年前は青葉台に住んでましたし、たまプラで仕事してたからかな?一点張にはよく行きましたよー(今は赤坂の本店にたまに行く程度ですが・・・)

じつはスクーターって「シフトチェンジがなきゃバイクじゃねぇ!」ぐらいに軽くみてたのですが・・・いやいや、ラクだしCVTの加速感も結構楽しい!!

子供のサッカーの試合にジャージで観戦に行けるし・・・
これからも重宝しそうです
(年取ったからかも知れませんね・・・)
by さびおら (2010-01-23 16:47) 

akihito

残念ながら、ボクはオレブル仕様ではありませんでした。
FCR33φ+クェーサーメガホンでのセッティングと言う、パワーパッケージは入れておりましたが…外見は自分好みに変えてましたね。

外見は、旧車仕様にしてましたね。タンクとカバーを白に塗って。
タンクにXJRの鍍金のYAMAHAプレートを貼り付けて。
シートはK&Hのタックロール+サイドリベット打ち。

以前は青葉台にお住まいで、たまプラでお仕事ですか~!今のボクの仕事での行動範囲にそっくりです(^ω^)…って、まさか同じ会社の人だったり…したら凄いですよね。

まさか、某ケーブルTVの人だったりは…しませんよね?

汐そば屋と言う美味しい汐ラーメンが出来て以来、赤坂一点張りは僕もご無沙汰してますね~。辛みそにご飯投入が美味しいんですよね♪

そして、ボクもスクーター?はぁ?シフトも無い2輪の何が面白いの?馬鹿なの?…と思っていた時代がありました(--;)こう言った偏見は、人生を、楽しみを無駄にしちゃいますよね(^^;)

by akihito (2010-01-24 17:56) 

さびおら

東●CA●V?の人間ではありませんでした・・・

セキュリティ関連の仕事をしています。現在は千葉県K市に移住し、子供のサッカー観戦を人生の喜びとしています(自分もサッカーバカ僧だったもんで・・・)

たまプラは住環境が整備されてていいですよねー大好きな街です。

これからも色々と参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!
(すでにグレゴリーのバックが欲しいなぁとうずいてる今日この頃・・・)

by さびおら (2010-01-25 22:35) 

akihito

同じ会社の人だったらどうしよう…と焦っちゃいました(^^;)
うちの会社、スクーターはおろか自転車通勤すら禁止なので。

…って事で、これからもよろしくお願いしますm(^^)m

グレゴリーのバッグ、中々に使い勝手が良いですよ~♪
と、そそのかしてみたりしてw
by akihito (2010-01-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力。バイク乗り失格。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。