SSブログ

意外とイケる? [BW'S125Fi(1st)]

先日のカウル交換より数日…。

IMG_0049.JPG
□before

IMG_0099.JPG
□after

パッと見には、白い部分が黒くなっただけにしか見えないのだが…なんと言うかこう、ゴツさが増している。これは多分、肉眼で見ないと分らない部分なんだろうなぁ…とデジカメの画像を見ながら思ったり。不思議なのは、むしろ大きく…エッジが立っているように感じる。

なんだろう、カブトムシとか…クワガタのような…エッジのある甲虫をイメージさせる。塗装ベースに購入した中古カウルだが…練習程度に取り付けてみたのだが、なんだいいじゃないかコレ。ちょっとこのまま乗ってみようかなぁ、と思わせる何かがある。

しかし、店頭で黒のBWSを見た時は、全くと言って良いほどに心惹かれなかったのだが。あれは自分の中で「白!」と決めていた部分もあるのだろうが、なぜ今になってこんなに気に入ったのだろう…と考えて、恐らくはカラーを押さえ込んだのが効いている、と言うことに気が付いた。

もしこれが、ノーマルの赤いサス/テールランプで、オレンジ色のウィンカーだったとしたら、直ぐに塗装に出していたと思う。うーん、上に挙げた中では特にウィンカーの功績が大きいな。黒とオレンジ…だけなら良いが、赤/黒/オレンジの組み合わせは、とっ散らかってしまうのだろう。

また、車体の構成色がほぼ黒一色に統一された事により、全体の統一感が増し、結果として自分で好んで入れた指し色…レッドアルマイトのパーツや、サスやミラーのオレンジがより映えているのだと思う。これが白/黒の2色だと霞んでしまうのだが。

…と言うことで、マックロクロスケとなった愛機の画像を載せてみる。
先日、購入したもう一台の愛機、930ISの実力を見よ!

IMG_0139.JPG
□フロント

IMG_0137.JPG
□リア

…うーん、煽り過ぎで良く分らんかもしらん。BWSである事は分るのだが、カラーチェンジによるメリット/デメリットは殆ど見えないか。格好良くは撮れたんだけどなぁ。「情報」と「イメージ」は同居しないので、このblogを見ている方は想像力で補っていただきたい。

そして、この黒一色を気に入ってしまったが故に、この後のカスタムの方向がちょっとずれてしまうのも…それはそれで面白いんじゃないか?と思う自分がいる。まぁ、通勤用とは言え…既に通勤用とは言い辛い傾きを見せているこの車体、それはそれで良いんじゃないかとも思ったりもする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。