SSブログ

終焉…? [G-AXIS]

先日の整備より、徐々に調子を崩していたのりしお。

朝、会社に行こうとしたところ、物凄く元気よく飛び出したなぁ…と思ったら、40km/hで喘ぎはじめ、その近辺で息継ぎとデトネを繰り返し、ストール。これは以前にも(セットアップ直後にも)あったなぁ…と様子を見ながら走るも、微妙に改善せず。

自宅より数kmほど走っていたので、まぁ、騙し騙し走りつつ戻れば…と家の近くまで来たところ、急に元気に。ん。んんん。んんんんんー?と思いながら、暫く走ってみると急に元気を取り戻した為、試しにさっきの所まで走ってみると快調。そのまま、何の問題もなく会社まで到着。

…う~ん、とりあえず、金曜日まで持ってくれれば良いか。土曜日にはbws125が到着して、しばらくはそれで通う事になるし、そうすれば、後はバラしてみるなり、預けるなり考える余裕があるし。まぁ、今日の変な動きは走り出しから間もなくだったから、オートチョークのいたずらとかそんなんだろう…。

…と軽く考えながら、一日の業務をこなし。度重なる疲れと寝不足を回復させる為、今日こそは定時で…!と踏ん張るも、リーダー不在(僕はサブリーダー的立場)により部署の終業まで帰れず…21時を過ぎてのりしおにまたがり…ああ、やっぱりグズるなぁ…キャブなのかE/gなのか…?と思いながら帰途につき。

微妙に…会社から5km程度離れた辺りで撃沈。今度はゆっくり走ろうが眺めに暖気しようが全く走らない。スロットルを多めに開ければE/gだけはかかるものの、スロットルを開けても前に進まずに回転だけを上げて…ストールを繰り返す。な・ん・だ・こ・れ…!

家に帰るには遠過ぎ、会社まで押して戻る羽目に。疲労困憊の一日の最後にこんなんってありか…?と思いながら、来た道をゆっくりと押して歩く。途中でひょっとしたら…とE/gをかけてみるも、状況の変化は見込めない。夜とはいえ蒸し暑い空気の中を押して歩く道のりの長い事…。

とりあえず会社の駐輪場へと仕舞い、オフィスに戻って残っていた後輩を拉致。このまま帰る気も起きず、駅前の居酒屋にてヤケ酒。久しぶりに電車で帰るも、酔い潰れていた為にイマイチ記憶は無し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。