SSブログ

(li゚Д゚)_[勃発篇] [Diary ‐雑感‐]

昨日の苦い経験から、プラグコードの交換を決意。

いつもより1時間30分ほど早く起床し、身支度を全て整えた後、つなぎを着こんで駐輪場へ。工具を並べてセンタースタンドを立てた辺りで、シートになにかが付いている事に気づく。透明なこれはなんだろう…と眺める内に、透明なそれは徐々に数を増やしていく…雨だ。

せっかくの早起きが台無しじゃないか…!と憤りつつ、とりあえず一時帰宅。

しばらく考えた末、着替えと工具を積んでツナギのまま出発。雨はまだ小降りだし、会社に着いてしまえば屋根があるのだから、そこで作業しよう、と。その考えがあっていたのか間違っていたのか…まぁ、最終的には正解だったのか。いやどうだろう。それはさておき、トラブル第一弾は、通勤途中で発生。まぁ、トラブルと言っても、例によってプラグコードが外れただけなのだが。

しかし、それが河川敷横の逃げ場の無い(歩道及び脇道等ほとんど無し)で、100m毎に頻発×7って凄くないか。プラグコードを嵌めては走り、止まったらまた嵌めて…を繰り返して、あまりにも頻度が高く、頭に来た…というか対応が辛くなってきたので、キャブに繋がるオートチョーク等と順番を入れ替え、信号停止毎にコードを嵌めこんでなんとか会社に到着。

朝のメールチェック等の定例業務をサクッと済まし、あと1時間15分…作業開始。

DSC03250.JPG

□交換予定のSplitFire

前回の給料日に、いずれ必要になるだろう…と呑気に考えて購入にしておいたスプリットファイア。いずれどころか、半月も経たずに交換しないと走らないレベルにまで落ち込んだりするとは思わなかった。しかし、今更ながらだが、なんだかプラグキャップが長い気がする。

DSC03254.JPG

□リア、ばらんばらん

ここまでバラさなくても作業は可能なのかも知れないが、思ったよりもプラグコード(キャップ部)が長く、作業がし辛かったが為に、邪魔になる外装類やらシート部分等を除去してみた。師匠に鍛えてもらったおかげで、ここまでは10分足らずで完了。さって、コードはどの辺りで切断しよう?それと、キャップの長さは大丈夫かな…?

DSC03257.JPG

□(li゚Д゚)
あ、合わない…だと…?いや、だとも何も、プラグキャップの長さが倍位あったりするんだが…。何度か触ってるんだから、それ位、気づこうよって言う。¥3,000近くが無駄になったのはまだしも、この状態から戻すの?って言う。しかも、何の解決にもなってないしなぁ…どうしよう…。

DSC03259.JPG

□一時中断

気がつくと始業40分前。現在では打てる手もなく、かといってまた、ただ組み直すのも釈然とせず…どうしたものか、と悩みつつ、外した外装を車体に乗っけるだけ乗っけて、駐輪場の片付けだけして一時中断。さって、本気でどうすっかなぁ。会社の近くに2りんかんがあるのだが、近いとはいえ歩けば1時間近くかかる距離。終業後に行くしかないのか…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。