SSブログ

給料日! [G-AXIS]

そして代休(午後からの半休)!
ああ、この素晴らしき組み合わせ…!

…のハズが今頃帰宅してるのは、どうしてなのママン。
昼までには取引先から戻るはずが、14時を過ぎても会社に戻れなかったからかもしれないわ…!

てー事で、今日も死に掛け三分五厘でございます。最近、9時~22時以降がデフォルトかつ、土曜日も出勤が当たり前になってきたなぁ。そしてそれを苦にならなくなり始めた順応性が怖い。まぁ、疲労は確実に溜まって来ているんだが、こんなもんかなぁ的な諦めが。

が、せめてもの抵抗!と言う事で、会社へ戻る途中にあるNAPSと、実は会社から20分程度の距離にあったKN企画に行ってまいりましたぜヒャッホウ!…寝てないと無駄にテンションが上がるよね。大概はただの空回りなんだけどね。こうなったら寝かせて上げるといいよ的なサインだね。

DSC03049.JPG

□KN企画横浜店。

ミュージアムの様に、センターにカスタム車輌が展示されていた店内には、チューニングショップには無い小奇麗さが満ちていてちょっとビックリ。でも、あざとい見方をすれば、こういう車輌が欲しければ店内のパーツを買えって言ってるようにも見えなくも無い(ならないとは思うのだけどね)。

そして、色々と見て回ったのだが、あんまし気になるパーツも無く。強いて言えば、のりさんと話していたシリンダー…ポートの県があったので、117ccのキットが気になったぐらい。後は…と見ていたら、サイドカバーに張りたくなるStage6とKNのロゴのステッカーを見つけ、即購入!

…なのだが、考えてみたらSt6は基よりKNのパーツは殆ど使っていない。譲り受けた時はチャンバーが付いていたのだが、それも外してしまったしなぁ…このままだとステッカーチューンとしか言い様が無い。ので、何かしらないかしら…と行き着いたのがリアブレーキのテンショナー。またも外装パーツか。

まぁ、修復&見直しも一通り落ち着き、後はシリンダー&ポートだけだから今月は、特に何もしない予定なのだが…と、家に帰ってきて携帯を見たら、師匠からのメール!す、すみません!仕事が忙し過ぎてみておりませんでしたー!とのお詫びを入れるも、返信が返らず。うあ、マズったなぁ。

とりあず、凹んでても仕方が無いので、買ってきた品を机の上に並べてみる。

DSC03053.JPG

□…何とも華の無いラインナップ。

オイルにパーツクリーナーに、ステッカーにテンショナー。後は抜けが酷かったプラグキャップを師匠のアドバイスに従いSplitFireを購入、Daytonaの強化ベルト…はのりしお用では無く、前回のトラブル時に頂いたベルトの代わりにお返しする予定のモノ。

目新しい物は、Piaaのホーンぐらいか。…しかし、バイク暦15年を越え初めて社外ホーンに手を出したのだ(アクシスは見た目が50ccクラスに見えるせいか、無理な割り込み等をされやすい)が、果たしてこれでよい物か。600hz、500hz、400hzとあったので中間の500hzにしたのだが、それが具体的にどうなのか不明。

とりあえず、上記の品々は装着する予定が無いというか、時間が取れそうにも無い。
ので、適当にブラ下げてみたら、ショップ風になったので画像を一枚。

DSC03056.JPG

□…そんな感じに見えそうな?

何気に、10RのバルブやD-TRACKERのカムシャフト等、関係の無いものが写っていたりもするが、こうして展示風にしてみると面白いなぁと思う。一時期、こんなディスプレイに凝って部屋にパーツを充満させ、生活スペースの確保に苦労して以来、やらないようにはしていたのだがw

さて、そんな話はさておき、そろそろ寝ないと…死にそうな予感がするw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぎゃ!状況判明! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。