SSブログ

4VPマイスター再び。 [G-AXIS]

昨夜の日記を見て下さった、心の師匠4VPマイスターのりさんより、「カメのプーリー、シーブ、トルクカムあるよ。」とのお話をいただき、仕事帰りにまたお邪魔させていただく。もちろん、お目当てはカメの駆動系。ここを固めてしまえば、ユーロへの道は大きく前進するのだ…!

…という状況のはずだったのだが。
気が付けば、我が家に転がるこんなパーツ。

DSC02822.JPG

□リアライズ ショットガンチャンバー(チョイ錆)

つまり、カメの駆動系+ショットガンチャンバー(チョイ錆)をお譲りいただいてしまった。しかも格安で。さらに「工賃込みでよいよw」との素敵なお言葉まで。そのお言葉に甘え、来週末にまたお邪魔させていただく事にもなっている。その際にはキャブのセッティングも行う予定…お世話になり過ぎ感満載。もう、師匠宅に足を向けて眠れない。

格安でお譲りいただいたパーツ郡もそうなのだが、作業していただいている工賃(一応、工具持参でボクも作業しているのだが、師匠に比べると丁稚レベル)が、実際にお店に出したらかなりの金額になると思われる。まぁ、この辺りはお金で解決出来るのだが、最も重要かつプライスレスなのが知識。

プライベーターと呼ばれる特定車種に強いチューナー。まさにBW'sとグランドアクシスのプライベーターでありマイスターたられる師匠。お話いただく内容の一つ一つに重みがあり、その理屈、言葉に信頼が置ける。これだけは、どれだけ腕が良くても「汎用性」が無いと成り立たない、バイク屋さんとは大きく違う。

師匠のおかげで、本来であれば大きく前進!…のハズが気が付けば、もうすぐゴール!と言う状況。本当にもう感謝の言葉も無く、師匠宅に足を向けては眠れない為、今日から北枕も辞さない覚悟。とりあえず、来週末に向けてチャンバーの錆び落としと錆び防止用の耐熱塗装をせねば!…でも今夜以降、来週の月曜日まで予定がビッシリなんだよなぁ…というこの状況をなんとかしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指せユーロチャンバー!忙殺。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。