Singin' in the Rain [G-AXIS]
連休最終日だと言うのに、この雨はなに…?
ヤフ天では今日の午後より晴れ間が…となっていたので、昼過ぎに起きだしてみたところ、昨日と変わらずの曇天…というか、明らかにこの雲はまた降り出すとしか思えない。のりしおのカウル交換後、まともに画像も撮れてないのに…!と、起き抜けに身支度を整えて飛び出した。
…瞬間、ポツリと頬に当たる冷たい感触。
本当なら、シラタマとあわせて撮りたかったんだけどなぁ…と思うも、この雨の中にわざわざ、ソリッドホワイトの大型バイクを出してくる気が起きない。しかものりしおとの同時撮影の為だけにってのはなぁ…。仕方が無いのでのりしおだけ近所まで押して歩いて撮影。
□フロントビュー。
□ややリアビュー。
うん、いい。外装を交換して以降、実はゆっくりと眺めるヒマすら無かったのだ。どこかへ向けて走っているか、或いは雨が降っているか…。まぁ、この時も雨が降っていたのだが、こうして画像にしてしまえば、部屋の中でも鑑賞できる。やっぱり、白はいい…「パール」塗装はあまり好きではないのだが、この車体であればそれもありな気がする。
そして師匠(勝手に呼んでいる)宅にて譲っていただいたDaytona製と思わしきグラブバー。
□グラブバー。
うん、白い車体だと鍍金のシルバーが映える。これがシルバーの車体なら地味だし、ブラックやブルー等の濃い色だったら地味に見えて居たことだろう。これはパールホワイトだからこそ映える特権なのだ!…と思いながら見ていたのだが、銀→黒→白、と言う変化を経てきたのりしおのせいか、妙に車体が大きくなったようにも見える。10Rを黒→白に換えたときほどの驚きではないが、やはり白は膨張色なんだなと実感する。
…で、その時の画像を眺めていて気が付いたのだが、譲ってもらったこのグラブバーは本当にDaytona製品なのだろうか?まぁ、メーカに拘るわけでなし、キレイに鍍金がかかっていて、アクセサリー件実用品として機能してくれるのであれば、それがどこの製品でも構わないのだが…ちなみに、下の画像がその疑問となる点。
アクシスは、ウィングやキャリー?やグラブバーを3点で止めるのだが、8mmボルト×2本+10mmボルト×1本と言う基本構成は、車体(フレーム)側の作りの為、全て同一の規格となる。その10mmを使用している部分の構造が微妙に違うのだ。…が、グラブバー両端の留め部分に関しては同様に見える。
こうなると気になるのは、メーカー云々よりも両端を止める部分となる。Daytonaであればメーカ純正の物を使用すれば良いのだが、これがそうでない(メーカ不明)場合、どうしたものか…と悩んでいるのだが、今回のカウル交換に際し、外装固定用のボルトも化粧ボルトに変える予定である。そのついでに探してみるのも、悪くない…というか、楽しそうなのでそれもまたありだろう。
ヤフ天では今日の午後より晴れ間が…となっていたので、昼過ぎに起きだしてみたところ、昨日と変わらずの曇天…というか、明らかにこの雲はまた降り出すとしか思えない。のりしおのカウル交換後、まともに画像も撮れてないのに…!と、起き抜けに身支度を整えて飛び出した。
…瞬間、ポツリと頬に当たる冷たい感触。
本当なら、シラタマとあわせて撮りたかったんだけどなぁ…と思うも、この雨の中にわざわざ、ソリッドホワイトの大型バイクを出してくる気が起きない。しかものりしおとの同時撮影の為だけにってのはなぁ…。仕方が無いのでのりしおだけ近所まで押して歩いて撮影。
□フロントビュー。
□ややリアビュー。
うん、いい。外装を交換して以降、実はゆっくりと眺めるヒマすら無かったのだ。どこかへ向けて走っているか、或いは雨が降っているか…。まぁ、この時も雨が降っていたのだが、こうして画像にしてしまえば、部屋の中でも鑑賞できる。やっぱり、白はいい…「パール」塗装はあまり好きではないのだが、この車体であればそれもありな気がする。
そして師匠(勝手に呼んでいる)宅にて譲っていただいたDaytona製と思わしきグラブバー。
□グラブバー。
うん、白い車体だと鍍金のシルバーが映える。これがシルバーの車体なら地味だし、ブラックやブルー等の濃い色だったら地味に見えて居たことだろう。これはパールホワイトだからこそ映える特権なのだ!…と思いながら見ていたのだが、銀→黒→白、と言う変化を経てきたのりしおのせいか、妙に車体が大きくなったようにも見える。10Rを黒→白に換えたときほどの驚きではないが、やはり白は膨張色なんだなと実感する。
…で、その時の画像を眺めていて気が付いたのだが、譲ってもらったこのグラブバーは本当にDaytona製品なのだろうか?まぁ、メーカに拘るわけでなし、キレイに鍍金がかかっていて、アクセサリー件実用品として機能してくれるのであれば、それがどこの製品でも構わないのだが…ちなみに、下の画像がその疑問となる点。
アクシスは、ウィングやキャリー?やグラブバーを3点で止めるのだが、8mmボルト×2本+10mmボルト×1本と言う基本構成は、車体(フレーム)側の作りの為、全て同一の規格となる。その10mmを使用している部分の構造が微妙に違うのだ。…が、グラブバー両端の留め部分に関しては同様に見える。
こうなると気になるのは、メーカー云々よりも両端を止める部分となる。Daytonaであればメーカ純正の物を使用すれば良いのだが、これがそうでない(メーカ不明)場合、どうしたものか…と悩んでいるのだが、今回のカウル交換に際し、外装固定用のボルトも化粧ボルトに変える予定である。そのついでに探してみるのも、悪くない…というか、楽しそうなのでそれもまたありだろう。
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