SSブログ

Singin' in the Rain [G-AXIS]

連休最終日だと言うのに、この雨はなに…?

ヤフ天では今日の午後より晴れ間が…となっていたので、昼過ぎに起きだしてみたところ、昨日と変わらずの曇天…というか、明らかにこの雲はまた降り出すとしか思えない。のりしおのカウル交換後、まともに画像も撮れてないのに…!と、起き抜けに身支度を整えて飛び出した。

…瞬間、ポツリと頬に当たる冷たい感触。

本当なら、シラタマとあわせて撮りたかったんだけどなぁ…と思うも、この雨の中にわざわざ、ソリッドホワイトの大型バイクを出してくる気が起きない。しかものりしおとの同時撮影の為だけにってのはなぁ…。仕方が無いのでのりしおだけ近所まで押して歩いて撮影。

DSC02711.JPG

□フロントビュー。

DSC02717.JPG

□ややリアビュー。

うん、いい。外装を交換して以降、実はゆっくりと眺めるヒマすら無かったのだ。どこかへ向けて走っているか、或いは雨が降っているか…。まぁ、この時も雨が降っていたのだが、こうして画像にしてしまえば、部屋の中でも鑑賞できる。やっぱり、白はいい…「パール」塗装はあまり好きではないのだが、この車体であればそれもありな気がする。

そして師匠(勝手に呼んでいる)宅にて譲っていただいたDaytona製と思わしきグラブバー。

DSC02726.JPG

□グラブバー。

うん、白い車体だと鍍金のシルバーが映える。これがシルバーの車体なら地味だし、ブラックやブルー等の濃い色だったら地味に見えて居たことだろう。これはパールホワイトだからこそ映える特権なのだ!…と思いながら見ていたのだが、銀→黒→白、と言う変化を経てきたのりしおのせいか、妙に車体が大きくなったようにも見える。10Rを黒→白に換えたときほどの驚きではないが、やはり白は膨張色なんだなと実感する。

…で、その時の画像を眺めていて気が付いたのだが、譲ってもらったこのグラブバーは本当にDaytona製品なのだろうか?まぁ、メーカに拘るわけでなし、キレイに鍍金がかかっていて、アクセサリー件実用品として機能してくれるのであれば、それがどこの製品でも構わないのだが…ちなみに、下の画像がその疑問となる点。

DSC02731.JPG


アクシスは、ウィングやキャリー?やグラブバーを3点で止めるのだが、8mmボルト×2本+10mmボルト×1本と言う基本構成は、車体(フレーム)側の作りの為、全て同一の規格となる。その10mmを使用している部分の構造が微妙に違うのだ。…が、グラブバー両端の留め部分に関しては同様に見える。

こうなると気になるのは、メーカー云々よりも両端を止める部分となる。Daytonaであればメーカ純正の物を使用すれば良いのだが、これがそうでない(メーカ不明)場合、どうしたものか…と悩んでいるのだが、今回のカウル交換に際し、外装固定用のボルトも化粧ボルトに変える予定である。そのついでに探してみるのも、悪くない…というか、楽しそうなのでそれもまたありだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。