SSブログ

絶賛、ホワイトニング。 [G-AXIS]

のりしおに、UVカットを施す。

…と言うのは、冗談として。先日、注文しておいた社外製カウルが到着。早速、組みつけてみよう…と考えるも、カウルを剥いでは弄繰り回していた記憶の中、妙にカウルの中が汚れていた事を思い出す。黄砂?と思ってしまうような、まっ黄色なカウル内部。

DSC02643.JPG

こんなんとか…。

DSC02644.JPG

…こんなんとか。

きーちゃーなーいー!
…という事で、外装を引っぺがして洗車!

DSC02649.JPG

よっし、キレイに…と言うことで、しばらくの乾燥時間を置いた後、カウルを嵌め込んでゆく…う~ん、流石は海外製…つうか分かり易く中国製。塗装はまぁ目を瞑るとして、全体的なクオリティが低いなぁ…つうか、力技で曲げないとネジ穴が合わないカウルってどうなのよ…!

…と憤っていたら、それどころではない部分を発見。

DSC02651.JPG

なんつうかね、ネジ穴を止める部分が無い。無くなっている部分を確認すると…うん、折れた跡があるなぁ。そしてサイドカバーが入っていた袋を振ってみると、出てくるのは折れたパーツ…と。梱包を開け、取り付けようとした時点で、これなのか。まぁ、これはクレームを付けて交換して貰えば良いか。

…ってことで、無事にホワイトニング化が完成!

DSC02658.JPG

アングルがちょっと微妙かなぁ。

まぁ、そんな事よりも問題なのがここ↓

DSC02693.JPG

なぜか社外カウルにはこのパーツが含まれず、また、作成されている様子も無い…為、ここだけは純正のパーツがそのままに…黒いまま。幸運にも純正でパールホワイトがあるので注文…こんなに小さなパーツで¥2,000チョイ。たっけぇ。詐欺臭ぇ。社外のこのサイドカバー、この面積(大きさ)で¥2,800しかしないってのに。

とりあえず、馴染みのお店から発注を掛けた物の、世の中はGW真っ最中。発注から到着まで…と考えると、来週の火曜日位が到着予定になるのか。それまではこの、お尻の下だけ真っ黒と言う微妙な仕様。早く届くといいなぁ…というか、純正のパールホワイトと社外のパールホワイトが少しでも近いことを祈る。まぁ、ここだけなら黒ってのもありなんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜走り in お台場4VPスペシャリスト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。