ひさびさの更新。 [G-AXIS]
数日前より風邪を引いてしまい、殆ど寝ていただけの週末。
おかげで溜め込んでいたパーツ(社外フロントカウル/フロントフェンダー、クリアテールランプカバー)もそのままだった為、なんとか調子の良い時間を見計らって取り付けを実行。
□フロントビュー
□リアビュー
うん、思い切ってリアのウィングを取り払ってみたのだが、これはこれで悪くない。流線型なフォルムでウィング無しでもまとまって見えるのがグランドアクシスの良いところ。これがアドVやシグナスではこうは行かないだろう。…まぁ、このお尻周りの軽快さはテールランプがクリアになったおかげもあるのかもしれないが。
そして、懸念していた社外カウル(MADMAX製)も思ったより悪くない。まぁパールにも関わらずハッキリと分かる塗り斑(ソリッドよりも誤魔化しが効きやすい)、ビスの位置が微妙に合わない某○オシマのプラモデルの様なクオリティだが、購入時の値段を考えれば相応以上…とは言えないまでも及第点。
それなりのクオリティを求めるのであれば、それなりのコストを払うのは当然の事。下に乗せた10RのソリッドホワイトはFactoryKondoと言うお店に依頼したのだが、そのコストはグランドアクシスの新車1台分を越える。その分、素人目にもその美しさとレベルの違いが感じ取れる。
□納車時、お店の前で撮影。
しかし、現時点での「のりしお」に求めるのはこのレベルではない。レストアベースとは言わないまでも、相応にボロボロな状況からの折り返し、まずはこの社外カウルのレベルからやり直してみる。と言う事で、サイドバー&リアボディ部分を発注。とりあえず、外装に関しては全体にそのレベルにまで戻してから、改めて考え直す予定。
おかげで溜め込んでいたパーツ(社外フロントカウル/フロントフェンダー、クリアテールランプカバー)もそのままだった為、なんとか調子の良い時間を見計らって取り付けを実行。
□フロントビュー
□リアビュー
うん、思い切ってリアのウィングを取り払ってみたのだが、これはこれで悪くない。流線型なフォルムでウィング無しでもまとまって見えるのがグランドアクシスの良いところ。これがアドVやシグナスではこうは行かないだろう。…まぁ、このお尻周りの軽快さはテールランプがクリアになったおかげもあるのかもしれないが。
そして、懸念していた社外カウル(MADMAX製)も思ったより悪くない。まぁパールにも関わらずハッキリと分かる塗り斑(ソリッドよりも誤魔化しが効きやすい)、ビスの位置が微妙に合わない某○オシマのプラモデルの様なクオリティだが、購入時の値段を考えれば相応以上…とは言えないまでも及第点。
それなりのクオリティを求めるのであれば、それなりのコストを払うのは当然の事。下に乗せた10RのソリッドホワイトはFactoryKondoと言うお店に依頼したのだが、そのコストはグランドアクシスの新車1台分を越える。その分、素人目にもその美しさとレベルの違いが感じ取れる。
□納車時、お店の前で撮影。
しかし、現時点での「のりしお」に求めるのはこのレベルではない。レストアベースとは言わないまでも、相応にボロボロな状況からの折り返し、まずはこの社外カウルのレベルからやり直してみる。と言う事で、サイドバー&リアボディ部分を発注。とりあえず、外装に関しては全体にそのレベルにまで戻してから、改めて考え直す予定。
コメント 0