SSブログ

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8+撥水撥油フィルタ購入! [PEN E-P5]

実地で触れたレンズとカメラの触感に惚れ、衝動的に落札したPEN E-P5。

e-p5.png
□落札

落札、即入金!…はしたものの、当日は届かんだろうなあ。でもま、落札者が川崎で、出品者が東京だから、明日には届くだろう、きっと。…その前に、レンズが欲しいな。

IMG_1465.JPG
□レンズ&フィルター

て、事でサクッと買ってきました。25mm(50mm換算)F1.8のレンズが、34,090円。レンズ用の耐油フィルターが3,730円。合計で37,820円...良い、お値段だなあ。

PEN E-P5(28,000)+25mm F1.8(34,090)+撥水・撥油(3,730)=65,820円。

あれ、当初は6万以内なら…と考えてたのに、ややオーバー。…てか、PEN E-P5もポイントで4,000円近く使っているから、実際は7万弱なんだけどな。良いお値段の玩具だ。

IMG_1466.JPG
□M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

シルバーとブラックのモデルがあり、ボディがシルバーベースのブラックパーツだから、シルバーか…とも思ったのだが、ヨドバシのお兄ちゃんと話した結果、ブラックに。

展示品のFで試すとレンズは黒い方が、デザイン的に締まって見えたし。

ちなみにPEN E-P5の初レンズ…と話したら、色々とレンズ解説が始まったので遮り、一眼は持ってるから、と話したら、それは失礼いたしました!と畏まられて終話。

あのね、レンズ単体で買う人間は、最低限のカメラ知識は持ってると思うの。

IMG_1467.JPG
□PRO1 LOtus PROTECOR

レンズ購入時にフィルタでも、と話したら熱烈におススメされた撥水・撥油タイプのレンズフィルター。意外と指が触れるし、油は拭くと伸びるから大事!との言。

ま、バイク弄る奴は脱脂類も持ってるから、そこまで重要ではないんだけどね。でもツー先でのことやちょっと良いレンズを付けたので、今回はお高くとも良いフィルターで。

無題.png
□まさかの多治見

さて、発送連絡も来し、カメラはどこまで来てるのかな♪

…と確認したら、まさかの多治見。え。なんで岐阜なの。と確認したところ、どうやら出品者は素人さんで無いらしく、商品をamazonの倉庫に預けているとの事。

え。速度を考えて、東京の出品者を選んだのになあ…ま、翌々日に届くなら、良いか。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。