SSブログ

GWと洗車日和。 [Diary ‐雑感‐]

ゴールデンウィークにソコソコ乗れたので、そろそろダブさんの洗車でもしよう。

ついでにBW’SとVOXの洗車もしておこう。この2台は整備時にパークリ等で汚れを落としている事、外装がプラなのでワックスも掛けないから、洗わないんだよね。

IMG_9459.JPG
□洗車日和

気温が高く良く晴れた日には洗浄した端から乾いて行く為、洗車は薄曇りの日が一番。連休終盤の曇り日等、持って来いの日和である…と思いきや、日が出て来たな。

IMG_9463.JPG
□BW'S

ダブさんの水洗いが終わったので、次はBを洗う事にする。

使用頻度が少ない分、汚れも少ない…と思いきや、意外と汚れているB。特にメンテの際に触らない足回り…ホイールの汚れがこびり付いている感あり。あ、VOXもだな。

IMG_9483.JPG
□ホイール磨き

ダブさんはスポークで磨き難いのだが、BやVOXは小径ホイールの為に手を入れ難い洗い難さがある。また、ホイール自体が黒い為に汚れを見落とし易いのがネックか。

フォークやブレーキのメンテ・清掃はしてもホイールは放置…が過ぎたかな。

IMG_9470.JPG
□VOX

VOXは全面がプラッチックでカバーをされている為、パッと見にキレイにするのはとても簡単…10インチホイールは洗い難いし、販売レベルにするには異様に手が掛かるけども。

まあ、うちの子は最新の年式だし、こびり付いた汚れが無いので非常に簡単。

IMG_9479.JPG
□完了

…とは言え、3台分の洗車はそれなりに負担が…主に腰に負担が掛かる。

でもこうして、キレイになった車両を並べるとその満足感も台数分だけ得られるというものだ。台数分だけ、腰が痛いのは目を瞑る事にする…洗車後の一服が旨いなあ、うん。

IMG_9486.JPG
□出発

キレイに磨いて、乾燥した後にカバーを掛ける…ダブさんとBだけ。

VOXはそのまま車道へと押し出して、がんばったご褒美にらーめんでも食べに行く事にする。まあ、あれだ、洗車後の不具合チェックも兼てと言う事だ。

IMG_9488.JPG
□ご褒美

ご褒美と言えば、やっぱりいそべのワンタンめんである。

ま、VOXで行ける範囲に、美味しいお店はここしかない…と言うのもあるのだけどね。川崎はらーめん不毛地帯だからなあ…不味くは無いけども、特別、美味しくない店ばかり。

先日の麺や食堂も、いそべの劣化コピーみたいなものだったしなあ。

IMG_9490.JPG
□特製ワンタン

麺もスープも絶品なのだが、八雲譲りのこの雲吞の旨さといったらもう。

肉雲吞の旨さは勿論、海老雲吞の旨さが特筆すべきレベル…正直、海老雲吞てどこで食べても臭みがあり苦手なのだが、このお店だけは香ばしい香りしかしない。

代わりにお値段も相応…なのだけども、3台も洗車して頑張ったし、ご褒美に良いよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。