スモークテール装着&一次カスタム終了。 [VOX(SA52J)]
一通りのカスタムが終了した翌日、スモークレンズが届いたりする。
□ようやく届く
○川急便は変わらずクソだなあという認識を新たにする昨今。昨日までに持って来いよ、落札したのは1週間以上も前なんだからさ。しかも今か。
ちなみに、落札金額(2,138円)+送料(800円)+代引手数料(300円)=3,238円。で、支払う金額の1/3位が佐○に落ちていると思うと腹立たしい。
ちなみにウィンカーバルブ(324円)は送料と手数料が少しでも無駄にならぬ様、追加で落札。フロントは貼付け、リアはウェッジなので使う予定は無いのだが。
一週間前はまだ、フロントをレンズ交換で…と考えていたからなあ。
□レンズ比較
純正のテールレンズを外して、スモークレンズと比較…うん、純正から型を抜いて作成されてるな、コレは。純正と同じデザイン…これはLEDバルブが透けるかな。
スモークならもう少し中が見えないと良いのだが、それをレンズの暗さで補うと発光量を損なう…大手メーカならレンズカットを変えてくるのだけどもね。
□スモークレンズ装着
薄らとバルブ類が見える…が、凝視しなければ分からないレベルだし、車体からカラーが省けた事を考えれば御の字か。クリアだったらショボかったろうなあ。
2,000円なら適正価格だが、諸々込みで3,500円と考えるとちとお高いパーツにも思える…が、VOXのパーツなんてどこのお店にも置いてないからなあ。
□クオリティアップ
純正のクオリティが非常に低いハンドルポスト…なので、Bのハンドルを底上げしたライザーのカバー部分(余剰)を使用し、デザインボルトでクオリティアップ。
□マフラーガード
出来れば変えたいところだが、使用用途や利便性、奥様共用との前提を考えるとやはり純正マフラーがベスト…となる為、せめて見栄えだけでもカラーとボルトを変更。
まあどの道、純正の鉄ネジと鉄ボルトは全て交換するんだけどね。
□NAPS港北店
KN企画に欲しいパーツがあり、慣らしがてらに足を延ばして…と訪れたのだが、未だ開店していない為、時間潰しと慣らしを兼ねてNAPS港北店へ。
…神奈川の大通りを原付で走るのは怖いなあ、と痛感する一幕。
ちなみに慣らしは『25km/h以下で100㎞』との記載がマニュアルにあるが、クロスバイクだって巡航はに30km/h近くは出ている…車道で25㎞/hは無理過ぎるだろう。
なお、KNは定休日変更で開店しなかった事を補足しておく。
□フロント
ひとまず完成…と言う事で、VOXを撮影してみる。
やはりインパクトがあるのは、フロントのノッペリとした塗り壁感だろうか。あるいはフルカバードのフロントサス。まあ、プラカバーだけなんだけどね。
でもこのノッペリとしたフロントに、小さな丸ライトは結構、好みだ。
□サイド
やっぱり、真横から見るとお○る感があるなあ…車体サイズが125㏄クラスなのもあり、かなり大きく見える。ステッカーを剥がしたので、スッキリもしたかな。
こうして見ると少しだけ、お尻が上がって見える…ここは真っ直ぐにしたいかな。
□リア
後ろからの煽りで見ると、微妙なお尻の上がりっぷりが顕著に見える。
車両のデザイン的に少し、リアの車高を落としたい…が、合わせてフロントも落とさないと、と考えるとまあ、この位は良いかなと思えるレベルか。
…これで最低ラインは揃えたし、あとは『ノーマルの範囲内』でちまちまと弄ろうか。
□ようやく届く
○川急便は変わらずクソだなあという認識を新たにする昨今。昨日までに持って来いよ、落札したのは1週間以上も前なんだからさ。しかも今か。
ちなみに、落札金額(2,138円)+送料(800円)+代引手数料(300円)=3,238円。で、支払う金額の1/3位が佐○に落ちていると思うと腹立たしい。
ちなみにウィンカーバルブ(324円)は送料と手数料が少しでも無駄にならぬ様、追加で落札。フロントは貼付け、リアはウェッジなので使う予定は無いのだが。
一週間前はまだ、フロントをレンズ交換で…と考えていたからなあ。
□レンズ比較
純正のテールレンズを外して、スモークレンズと比較…うん、純正から型を抜いて作成されてるな、コレは。純正と同じデザイン…これはLEDバルブが透けるかな。
スモークならもう少し中が見えないと良いのだが、それをレンズの暗さで補うと発光量を損なう…大手メーカならレンズカットを変えてくるのだけどもね。
□スモークレンズ装着
薄らとバルブ類が見える…が、凝視しなければ分からないレベルだし、車体からカラーが省けた事を考えれば御の字か。クリアだったらショボかったろうなあ。
2,000円なら適正価格だが、諸々込みで3,500円と考えるとちとお高いパーツにも思える…が、VOXのパーツなんてどこのお店にも置いてないからなあ。
□クオリティアップ
純正のクオリティが非常に低いハンドルポスト…なので、Bのハンドルを底上げしたライザーのカバー部分(余剰)を使用し、デザインボルトでクオリティアップ。
□マフラーガード
出来れば変えたいところだが、使用用途や利便性、奥様共用との前提を考えるとやはり純正マフラーがベスト…となる為、せめて見栄えだけでもカラーとボルトを変更。
まあどの道、純正の鉄ネジと鉄ボルトは全て交換するんだけどね。
□NAPS港北店
KN企画に欲しいパーツがあり、慣らしがてらに足を延ばして…と訪れたのだが、未だ開店していない為、時間潰しと慣らしを兼ねてNAPS港北店へ。
…神奈川の大通りを原付で走るのは怖いなあ、と痛感する一幕。
ちなみに慣らしは『25km/h以下で100㎞』との記載がマニュアルにあるが、クロスバイクだって巡航はに30km/h近くは出ている…車道で25㎞/hは無理過ぎるだろう。
なお、KNは定休日変更で開店しなかった事を補足しておく。
□フロント
ひとまず完成…と言う事で、VOXを撮影してみる。
やはりインパクトがあるのは、フロントのノッペリとした塗り壁感だろうか。あるいはフルカバードのフロントサス。まあ、プラカバーだけなんだけどね。
でもこのノッペリとしたフロントに、小さな丸ライトは結構、好みだ。
□サイド
やっぱり、真横から見るとお○る感があるなあ…車体サイズが125㏄クラスなのもあり、かなり大きく見える。ステッカーを剥がしたので、スッキリもしたかな。
こうして見ると少しだけ、お尻が上がって見える…ここは真っ直ぐにしたいかな。
□リア
後ろからの煽りで見ると、微妙なお尻の上がりっぷりが顕著に見える。
車両のデザイン的に少し、リアの車高を落としたい…が、合わせてフロントも落とさないと、と考えるとまあ、この位は良いかなと思えるレベルか。
…これで最低ラインは揃えたし、あとは『ノーマルの範囲内』でちまちまと弄ろうか。
2017-03-14 18:35
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