SSブログ

タイアマーカーとエアゲージ。 [BW'S125Fi(3rd)]

ゴミタイアからディアブロに変えた事だし…と言う事で、プチお買い物。

IMG_6192.JPG
□エーモン&ダムトラックス

メーカー名で書くとなんかアレだけども、エアゲージとタイアマーカーである。

エーモンのエアゲージはこれで三つめか…値段的に致し方ないのだが、工具箱に入れっぱなしにすると工具とぶつかって直ぐにガラスが割れちゃうんだよね、コレ。

それでも購入したのは、ディアブロを入れたから。

…というか、ディアブロはフロントのエアを0.1~0.2位落とした方がハンドリングが素直になるんだよね。その為にエアを抜く構造が付いているエアゲージを購入。

IMG_6195.JPG
□レタリング

このマーカー、シールや塗料では無く、油脂分の塊…というか、簡単に言ってしまえば、クレヨンと同じ様なもの。雨などで落ちにくい代わりに、油脂なので汚れたりもする。

それでも、メーカー名やタイア名が目立つのは写真好きにはタマラナイ。

IMG_6198.JPG
□ぶらり

夕方にマーカー&エアの調整をして、夜にぶらりと近所を走る。

…なんだか、気が付けば夏も終わって秋…と言うには肌寒い季節になったなあ、と止めていた煙草に火をつける。血管の病気だから、あまり良くないんだけどね…。

来月からは職場復帰…来月と言っても、もう1週間足らず。この病気の為にみなとみらいから、新しい現場へ行く事になりそうだが、はたしてどうなるやら…等とぼんやり考える。

IMG_6199.JPG
□どうなるやら

そんな先の事を考えたりもしつつ、このタイアでちゃんと走るにはロンホイを戻そうか…ロンホイを戻せば、メットイン戻せるしなあ、なんて考えたりもしつつ。

秋も終わりの風に吹かれながら、諸々考える四十なりたてのオイラである。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。