SSブログ

いまさら?純正フロントフェンダー装着。 [BW'S125Fi(3rd)]

大体、完成かなぁと思っていたB…なんだが、最近ちと気になる部分が。

IMG_4451.JPG
□気になる木になる

それがこのフロントフェンダー。yu-jin製…だったかな。純正のもっさりしたフェンダーに比べ、全体的にシャープで薄目のフェンダーはお気に入りだったのだが。

IMG_5051.JPG
□真横から

このアングルで見た際のペラペラ感が…それも縦目2灯の頃はそうでも無かったのだが、ヘッドライトをこのカタチにしてより、フロントのボリューム的にバランスが。ががが。

無題.jpg
□パーツリスト

でも他にフェンダーもないし…むしろ、純正の方が良いか?と。

んー。型番が、5S9-F1511-00かぁ…ヤマハの部品情報検索で…うわめっちゃ見辛くなってるなんだコレ。ん。FireFoxだと崩れない…プラグインかjavaか。

【検索結果】
部品番号 部品名称 希望小売価格(税込) 個数 在庫 備考
5S9-F1511-00 フエンダ,フロント 1,415 1 あり

交換した際に純正を残しておけばよかったのだが、その後直ぐに引越しと言う事もあり、捨てちゃったんだよねえ、純正フェンダー…でも買っても1,500円もしないか。

IMG_5576.JPG
□純正

ん。でも純正フェンダーなら、誰か余ってんじゃないか?と思い、友人に連絡…ポん太が余っているとの事なので、送ってもらう事にする…送料800円なら半額だし。

IMG_5645.JPG
□取付

早速取り付け…うん、縦目の時にはもっさり見えたが、今のデザインならコレもありだな。サイドがちょっと出張り過ぎかも…でも、このもっさり感が良いのかもしらん。

IMG_5587.JPG
□裏側

社外フェンダーを取り外して付け替え…ようとした時に、純正ボルトを発見。あれ、まだ変えてなかったか…と思い、アルミカラー&デザインボルトへと交換して置く事にする。

IMG_5646.JPG
□クリアランス

フロントサスのローダウン、フォークガード型のフォークキャップに変えた事…も相まって、フロント周りのクリアランスは良い感じに詰まって見える、かな。

正直、フェンダーとタイアの幅がちと気になる…シグと違い、Bはサスが縮んだ時にフェンダーとタイアのクリアランスが変化するからな…が、この硬めのサスなら問題無いか。

IMG_5643.JPG
□完成

うん、良い感じにフロントにボリュームが出た、かな。

あと2~3㎝ほどフロントを落とせれば、逆にフェンダーレスもアリかもしれない…が、それこそ、ライト廻りが水をダダ被りになるから無理だろう…なあ。

しかし、Bも大分、完成度が上がって来たなあ。

あとは死蔵しているオイルクーラーの取付とか、少しリアが落ち気味なのでサスの交換を考えるか…あ、その前にダウンドラフトが行けるかも、試してみたいところ。

200㏄オーバーに興味が無い訳ではないが、Wがあるから…そちらは無しかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。