いまさら?純正フロントフェンダー装着。 [BW'S125Fi(3rd)]
大体、完成かなぁと思っていたB…なんだが、最近ちと気になる部分が。
□気になる木になる
それがこのフロントフェンダー。yu-jin製…だったかな。純正のもっさりしたフェンダーに比べ、全体的にシャープで薄目のフェンダーはお気に入りだったのだが。
□真横から
このアングルで見た際のペラペラ感が…それも縦目2灯の頃はそうでも無かったのだが、ヘッドライトをこのカタチにしてより、フロントのボリューム的にバランスが。ががが。
□パーツリスト
でも他にフェンダーもないし…むしろ、純正の方が良いか?と。
んー。型番が、5S9-F1511-00かぁ…ヤマハの部品情報検索で…うわめっちゃ見辛くなってるなんだコレ。ん。FireFoxだと崩れない…プラグインかjavaか。
【検索結果】
部品番号 部品名称 希望小売価格(税込) 個数 在庫 備考
5S9-F1511-00 フエンダ,フロント 1,415 1 あり
交換した際に純正を残しておけばよかったのだが、その後直ぐに引越しと言う事もあり、捨てちゃったんだよねえ、純正フェンダー…でも買っても1,500円もしないか。
□純正
ん。でも純正フェンダーなら、誰か余ってんじゃないか?と思い、友人に連絡…ポん太が余っているとの事なので、送ってもらう事にする…送料800円なら半額だし。
□取付
早速取り付け…うん、縦目の時にはもっさり見えたが、今のデザインならコレもありだな。サイドがちょっと出張り過ぎかも…でも、このもっさり感が良いのかもしらん。
□裏側
社外フェンダーを取り外して付け替え…ようとした時に、純正ボルトを発見。あれ、まだ変えてなかったか…と思い、アルミカラー&デザインボルトへと交換して置く事にする。
□クリアランス
フロントサスのローダウン、フォークガード型のフォークキャップに変えた事…も相まって、フロント周りのクリアランスは良い感じに詰まって見える、かな。
正直、フェンダーとタイアの幅がちと気になる…シグと違い、Bはサスが縮んだ時にフェンダーとタイアのクリアランスが変化するからな…が、この硬めのサスなら問題無いか。
□完成
うん、良い感じにフロントにボリュームが出た、かな。
あと2~3㎝ほどフロントを落とせれば、逆にフェンダーレスもアリかもしれない…が、それこそ、ライト廻りが水をダダ被りになるから無理だろう…なあ。
しかし、Bも大分、完成度が上がって来たなあ。
あとは死蔵しているオイルクーラーの取付とか、少しリアが落ち気味なのでサスの交換を考えるか…あ、その前にダウンドラフトが行けるかも、試してみたいところ。
200㏄オーバーに興味が無い訳ではないが、Wがあるから…そちらは無しかな。
□気になる木になる
それがこのフロントフェンダー。yu-jin製…だったかな。純正のもっさりしたフェンダーに比べ、全体的にシャープで薄目のフェンダーはお気に入りだったのだが。
□真横から
このアングルで見た際のペラペラ感が…それも縦目2灯の頃はそうでも無かったのだが、ヘッドライトをこのカタチにしてより、フロントのボリューム的にバランスが。ががが。
□パーツリスト
でも他にフェンダーもないし…むしろ、純正の方が良いか?と。
んー。型番が、5S9-F1511-00かぁ…ヤマハの部品情報検索で…うわめっちゃ見辛くなってるなんだコレ。ん。FireFoxだと崩れない…プラグインかjavaか。
【検索結果】
部品番号 部品名称 希望小売価格(税込) 個数 在庫 備考
5S9-F1511-00 フエンダ,フロント 1,415 1 あり
交換した際に純正を残しておけばよかったのだが、その後直ぐに引越しと言う事もあり、捨てちゃったんだよねえ、純正フェンダー…でも買っても1,500円もしないか。
□純正
ん。でも純正フェンダーなら、誰か余ってんじゃないか?と思い、友人に連絡…ポん太が余っているとの事なので、送ってもらう事にする…送料800円なら半額だし。
□取付
早速取り付け…うん、縦目の時にはもっさり見えたが、今のデザインならコレもありだな。サイドがちょっと出張り過ぎかも…でも、このもっさり感が良いのかもしらん。
□裏側
社外フェンダーを取り外して付け替え…ようとした時に、純正ボルトを発見。あれ、まだ変えてなかったか…と思い、アルミカラー&デザインボルトへと交換して置く事にする。
□クリアランス
フロントサスのローダウン、フォークガード型のフォークキャップに変えた事…も相まって、フロント周りのクリアランスは良い感じに詰まって見える、かな。
正直、フェンダーとタイアの幅がちと気になる…シグと違い、Bはサスが縮んだ時にフェンダーとタイアのクリアランスが変化するからな…が、この硬めのサスなら問題無いか。
□完成
うん、良い感じにフロントにボリュームが出た、かな。
あと2~3㎝ほどフロントを落とせれば、逆にフェンダーレスもアリかもしれない…が、それこそ、ライト廻りが水をダダ被りになるから無理だろう…なあ。
しかし、Bも大分、完成度が上がって来たなあ。
あとは死蔵しているオイルクーラーの取付とか、少しリアが落ち気味なのでサスの交換を考えるか…あ、その前にダウンドラフトが行けるかも、試してみたいところ。
200㏄オーバーに興味が無い訳ではないが、Wがあるから…そちらは無しかな。
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