SSブログ

【リアルタイム更新】2016年夏のW650 VerW3仕様。 [W650('99)]

TOP画像にある通り、一昨日にWが仕上がったのでリアルタイム更新。

本日早朝、一眼とレンズを抱えて、浮島まで写真を撮りに行ったのでその画像をアップする。ホントはツーにでも行きたかったのだが、曇り空+お盆休みではなぁ…と近場でお楽しみ。

IMG_0077.JPG
□やや煽りで

クラシカルでフロント周りにメヂカラのあるバイクは、こんなアングルが良く似合う。ヘッドライト、E/g、タンク…今のバイクには無い、シンプルながらも力強さを感じさせるこのスタイル。

IMG_0059.jpg
□斜め後ろから

最近、細々と変えたパーツ類が目立つのがこのアングル。タンクのデザインもさることながら、シートとグラブバーの形状が作るライン、張り出したサイドカバーが古臭さを感じさせて良い。

IMG_0036.JPG
□やや引きで

クラシカルながらも全体的には2,000年式と新しいバーチカルツインは、新しいWのカタチなのだと感じさせるのは、W3をベースイメージとして弄り続けた一つの完成形だとも思う。

IMG_0102.JPG
□愛車と

クラシカルなスポークホイールにツインショック、空冷フィン&べベルギアの目立つE/gから伸びるキャブトンはWの系譜を思わせる。同じフレーム内に収まる自分、共にロートルな感じが良い。

IMG_0100.jpg
□走り続ける意思を

Wに跨る己を再確認。車体以上に古臭い己と、その先にある何か。辿り着けるどこか。

そして、ここしばらくの間に組み替えたパーツ類…W3ペイントのタンクを発端に、何れは変えようと目論んでいたパーツ類を一気に交換。来月半ば…そろそろ一月を切ったロンツーの下準備。

IMG_0003.JPG
□W3カラー ペイントタンク

オークションで見つけ、落札したW3カラーリング+タンクパッド除去のおNEWタンク。W1イメージと悩むも、やはりデザインに惹かれてW3へ。他にない暗さのあるマルーンに一目惚れ。

IMG_0010.JPG
□W800純正チェーンカバー

あの方のご指摘もありつつ、何れは…と悩んでいたチェーンカバー。幾つか社外製品も出ており、モロモロ悩むもW800純正(同形状/鉄+鍍金)へと交換。やはりここは鍍金以外にはありえない。 

IMG_0091.JPG
□デイトナ W1オイルタンク風サイドカバー

定価16,000円+税に悩むも、色々とタイミングが重なり奥様の援助も経て13,000円(税込/送料込)まで達した為、思い切って購入。地味に車体の古臭さに貢献してくれたパーツ。太腿にヒット。

IMG_0014.JPG
□デイトナ グラブバー

オクで発見…OfficialのW1SA風シートとの相性が非常に良い事、純正とは異なる単純かつ古臭いデザインに惹かれて購入。直線的な形状かつ低いフェンダー部は、今のスタイルにも合う。

ちなみに、上記のタンク、グラブバー、サイドカバー、チェーンカバー…そしてここには書いていないがバッテリートラブル等もあり、それはまた別途、記載していく予定なので、あしからず。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

ついにどこかで見たことがあるようなバイクになりましたね。
BW'Sとはかなり方向性も違う手のかけ方です。
濃色系なので写り込みも面白いと思いますよ。
>色々とタイミングが重なり奥様の援助も経て・・・
奥様の理解があってのカスタムなんですね。
それでは奥様を乗せて高原のターンパイクまでひとっ走りです。
by SevenFifty (2016-08-15 20:13) 

アキヒト

どもこんばんわ。
残業帰りにBWSのE/gがストール、不動となり泣いていたオイラです。

なんとか原因を見つけて対処しましたが…月曜から疲れますね(^^;)
深夜の国道で一人、カウルを剥いての結線作業は悲しかったなあ…。

>ついにどこかで見たことがあるようなバイクになりましたね。

ええ、オリジナリティを出したかったのですが…力及ばず。
W3レプリカっぽく…またそれが気に入ってしまい…難しいところです。

>奥様の理解があってのカスタムなんですね

奥様の理解ありきで成り立っている趣味とも言えます。
装備類もほぼ、買って貰ってますし(^^;)

>それでは奥様を乗せて高原のターンパイクまでひとっ走りです。

峠やサーキット等にも行き、300km/hOverも見ましたが。
僕は未だに、自分のライディングが信用なりません。

なので、タンデム以外で感謝を伝えたいと思います(^^;)
by アキヒト (2016-08-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。