SSブログ

予備タンク&オリジナルペイント [W650全般]

いつもならば、ほぼ完成…と言う段になって行うのだが、今回は敢えて初期に行ってみる事にする…大体、これを終えた後は圧倒的に愛着が増すからね。

IMG_2792.JPG
□到着

送料2,000円…広島からこのサイズなら、その程度は掛るか。物が物だけに衝撃を受けて凹み…なんていうのは避けたい所だし、梱包がシッカリしてる程サイズは嵩張るしなあ。

IMG_2794.JPG
□予備タンク

で、届いたのがこのマルーンなカラーの予備タンク。オクにて20,500円にて落札。合計金額で22,500円…凹みや大きな傷もなく、そのまま使えるレベルでこれならお安い方か。

とはいえ、塗装してしまう以上は多少の傷や塗装剥げは問題無いんだけどね。逆に、塗るにはちょっと勿体無いかと思わないでもない…が、好みじゃないしな。

IMG_2793.JPG
□内部確認

裏側も問題無し…特に錆と言うか腐食が怖かったのだが、コックやキャップから覗ける範囲に腐食した様子は無いし、これならばベースとして使用するのに問題無いだろう。

ちなみに明るい室内での作業なのだが、LEDライトが明る過ぎて暗く見えている。

IMG_2801.JPG
□裏側

見えない部分も怖いが、見える部分…装着してしまえば見えない部分の腐食も怖い物で、裏側も確認…うん、このまま使用出来そうかな。一応、交換時にフィルターは付けよう。

で、これは今までお世話になっているFactoryKondoさんへ打合せがてらに持っていくかな。過去に何度かお世話になっており、下記がその一例となる。

IMG_0656.jpg
□ZX-10R

初めて塗装して貰ったのが、初期型ZX-10R。ソリッドホワイトでライム純正と同じ塗り分けで純正の様に…と言うリクエストで出来あがったのがこのカラー。

詳しくない人は全く気がつかず、少し詳しい人はであれば、あれ、C1に白ってあったっけと首をひねり、詳しい人ならばああペイントか…と分かる玄人好みのペイント。

blog01-04e35.jpg
□FAZE

事故修復がてらにペイント。純正部品で補修→高い!社外(Daytona)と大差無し→じゃあ社外品で→黒ゲルだから塗らないと→ならオリジナルデザインが良かろう、と。

タンクの無いBSでは難しい、縦断する2本のライン(メイン+サブ)を引く。フロントマスクとテールを塗装。同デザインにてAraiGOTH-TRACKERも塗ってもらう。

NCM_4760.jpg
□BW'S(初代)

4色×フロント×サイド(2P)と言う何気に豪華な仕様。しかも1色載せてはクリア止め×4と言う、通常塗装の手間が4倍のスペシャル(塗り手の苦労が)な迷彩柄。

3代のBを乗り継ぐも、このペイントカウルは未だに現役。通勤仕様の為に登場する機会は少ないものの部屋の収納で、大切に保管されている。

IMG_2802.JPG
□納品

…と過去の作品に思いを馳せ、新しい塗装プランを練るのは楽しいのだが。

収納の上段にBの迷彩カウルとWの予備タンク、下段に予備のBのE/gと言う収納は何れ困る気がしないでも無いというか、既に収納をデッドスペース化しているというか。

せめて、予備E/gは捌けないかなぁと思う今日この頃だったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。