SSブログ

GoPro HERO4 Session…? [装備・小物類]

先日の実家PCセットアップなどにより、ヨドバシカメラのポイントが1万を超える。

point.png
□10,206ポイン

正直なところ、ヨドバシで1万…となるとさほど魅力的なモノは思いつかないのだが、ポイントを使用してマイナス一万で帰ると考えると、選択肢がいくつか湧いてくる。

ミレーレス一眼…PenのE-P5は…費用を考えると効果がちとアレなので。

HERO_Session_1.jpg
□GoPro HERO4 Session

それ以外で…と考え、咄嗟に思い付いたのが、ウェアラブルカメラの雄GoPro。

…それも最近の物であれば、 HERO4 Sessionである。最小最軽量でガワ無しでも完全防水。いやウェアラブルカメラ自体に興味はアリ、調べてはいたのだけれども。

動画撮影の必要性ってどうだろう…走っている姿を撮影するのならまだしも、車載カメラとして使う事になる訳だし、走行映像ってそんなに魅力的なモノか…?と。

ぶっちゃけ、youtubeに上がっているバイクのオンボード映像も大して楽しくないし。

HERO_Session_2.jpg
□なんと

それに、1万~2万程度ならまだしも、ソコソコ見れるものだとカメラが4~5万はする訳で、そこまで惹かれるものは無いよなあ、と言うのが正直なところなのだが。

ヨドバシで28,760円…マイナス1万で18,760円…となれば話は別なのだ。

これにハンドルマウント用のオプションやら32GBのSDやらと考えるともうちょいと掛かるが、それでも本体がこの程度で買えるのなら、手を出してみても良いんじゃないか。

でも、撮ったところで何に使うのか…と言う疑問が解消されてないんだよな。どこで撮る。いつ撮る。移動シーンだけってのもアレだし、やっぱり峠とかの走行動画辺りか。

このblogにあげるってのもアリなんだが、どんな叩き方をされるかと考えると面倒臭くなる。メータが映れば速度違反!ラインが微妙なら下手くそ!等の煽りが発生しそう。

そうでなくてもディスコメ多いしなあ、このblog…と考えると使い道が。

自分の思い出として保管するのもアリなんだが、車載動画って実際の自分の目で見てる絵とはかなり異なるしなあ…実際、人の絵を見ていても面白いと感じた事は無いし。

でも手を出してみたいってのもありつつ、今ならこの金額で!っていうのも魅力。

まぁ、1万引きとは言え、結果的には3万近い訳で、Wに3万つぎ込めると考えたら、もうちょっと有意義な方向がありそうで悩むんだよねえ。まだ、やりたい事も多いし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。