SSブログ

クラシカル路線の装備…? [W650('99)]

さて、W650が次期相棒と決まったはよいが、バイクから離れて幾数年…スクーターばかりだった為に、バイク用の装備がない。特にメットはキチンとしたものが欲しい。

前回のBの事故の件で痛感したのもあるし、やはり信頼性の高いAraiかSHOIEだろう。

1e688622.jpg
□Arai S-70 ¥16,000(税別)

てなワケで候補に挙がったのが、AraiのジェットタイプであるS-70である。

…この上位にClassicMODなるモデルもあるのだが、安全性能では大きな差が見受けられないのに対し、お値段は+10,000円以上…SZシリーズに届きそうなお値段なのだ。

9738645_1.jpg
□ニューコンペシールドクリアー¥5,200(税別)

ちなみに、SHOEIではなくAraiを選んだのはこのコンペシールドがAraiにはあったから。

ジェットタイプが良いけれども、バブルやガッチャのような子供っぽいのは、もう無理だろう。そして、それらは安全性を考慮されていないただのプラスチックの塊だろう。

その点、Araiは衝突時に破砕する際の方向性まで考えて考慮されている一品。デザイン、性能共に文句のないジェットヘル用のシールドを出していたのは、ここだけなのだ。

いわゆるフリップのシステムメットはあるんだが、ジェット+コンペとなると、ね。

03_09.png
PJ-547 FURライダース ¥32.800+税

メットの予算は、最低限としてウェアも揃えたい…今は、スクーターオンリーのため、ほぼほぼ街中で切れるようなジャケットがメインなわけだが、やっぱりバイク用が欲しい。

だが、「いわゆるライダースジャケット」は、どう考えてもWには似合わない。

でも街乗りでも違和感がないような、デザイン重視の2流メーカはなぁ…と悩んで、そうだ使用しているグローブと同じ、パワーエイジのジャケットはどうだろうか。

と、悩んで白羽の矢が立ったのがこのライダースジャケット。

同社にN3Bタイプもあり、それも良いなぁ…と思うのだが、まずはヘルメットから、かな。次いで、そろそろ安くなる冬物のジャケットを購入し、来期にはグローブ、と。

まぁ、Wは週末毎の趣味のバイクだし、のんびりと揃えていけば良いか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

yellowman

ライダースウェアはベイツ。
街中では開き直ったもの勝ち!( ̄+ー ̄)
by yellowman (2016-02-14 22:41) 

アキヒト

>yellowman さん
安全が第一ですものね。
10Rの時の真っ赤なダイネーゼに比べれば…(^^;)

パワーエイジも中々、デザインと性能が良い感じですよん。
やっぱり、性能が良いとそれなりにお高いですけども。

今週半ばから入院なのもアリ、今期はあまり乗れないかなと。
なので今年は、手持ちの装備で冬を乗り切ろうかと思います。

3年目?4年目となるパワーエイジのグローブが、
そろそろ、人差し指辺りの厚みに不安が出始めましたし(^^;)
by アキヒト (2016-02-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。