SSブログ

ipod Shuffle、購入。 [装備・小物類]

通勤に使用しているウォークマン…夏は首掛けインナータイプのSシリーズ、冬は普通の…と言うか、今の様にAとかFとか無い時代の旧いのを使っていたのだが。

もう軽く10年選手なんだよなぁ…20代の頃のだものな。

充電は長く再生時間は短く、時折液晶がボヤけたり線が入ったり、と色々な欠点に目をつむり続けたが、それでももう寿命は近い…だが買い替えたい新型は未だに出ない。

言い換えれば、10年以上も新型を待ち続けて裏切られ続けたんだなSonyに。

nano.jpg
□ipod nano

そんな中、iphone6Sのアクセサリを購入しようと訪れたPCDEPOで一目惚れ。

フリスクサイズに綺麗な液晶、この側の質感の良さは20年前のSony製品に匹敵する出来…!と即買いしそうになるも、ウェイウェイちょっと待とうぜ一晩考えようぜ。

んで考えたとこ、実際のところ、持ち出す本体よりも大事なのは、PC側で作動するアプリなんだよね、と。以前はSonyの圧勝だったが、徐々に活劇的に使い辛くなってるし。

itunesでもいいんじゃね。まずはお試ししてみるべきなんじゃね、と。

IMG_0300.JPG
□オクにて

んでお試しならば…と、まずはオクでチェック…そして、お安くかつデザインの気に入ったシャッフルを見つけたので、コレを落札!…したは良いのだけれども、な。

なぜか発送から、一週間近く、掛かったんだよねぇ…大阪から川崎まで。

出品者の人は振り込みと同時に送ってくれていたので、止めやがったのは郵便局。後から分かるのだが結局は配達忘れだったというオチ…酷ぇよなあ日本郵便は。

IMG_0303.JPG
□付属品

本体、説明書、イヤホンに充電用のUSB…なんだろうコレは。イヤホンジャックに指す形の充電ケーブル、と言えば良いのかな。イヤホンは使え無さそう…要らんなコレは。

IMG_0317.JPG
□RENAGADE

ついでに、ひさしぶりにCDを購入。STEREO SOUND FOUNDATIONのRENEGADE。

IMG_0413.JPG
□オ-テカ

思っていたよりも軽量且つ固定がし易いipod shuffle。これなら、もっと短い方が…とケーブル長が短いイヤホンを探したのだが、基本的に短いのでも1.2mが規格の様で。

0.6mと言う規格があるものの、Sony等は出しておらず仕方なくオーテカを購入。

…て、気が付けば、かなりの家電を[りんご]王国に浸食されてるなあ。スマホにタブレット、ウォークマン…普段使いする家電の殆どが[りんご]とは…やるな。

そういえば昔は、テレビにオーディオ、ゲーム機…と全てSony製品だったのに、ね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マイ・バースデイ駆動も見直し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。