SSブログ

iphone6S! [装備・小物類]

迫り来るリンゴ王国の魔の手!…って訳でも無いんだけどさ。

G-SHOCKスマホが次代を断絶されちゃったからなぁ…それでも復活を信じて待ってみたんだが、CAL21の発売から3年、開発元から切り捨てられた今となっては。

てなわけで、機種変を考えていたのだが国内スマホは似たり寄ったりなのね。

NCM_0311.JPG
□au

なら、いっそのことあいぽん行ったれ、と思い始めてはや半年…んで、6Sが発表され、早速、予約!…したんだけれども、切替当日の予約もしていったんだけれども。

一時間待ちってどゆことだコラ。予約の意味ねぇじゃねぇかオイ。

サポートやサードパーティの豊富さがメジャーの強みだが、こういう意味の無い時間が発生するのが嫌だよなぁ、メジャーは。CAL21なんて発売当日から余ってたぜ。

NCM_0312.JPG
□iphone6S

そんな訳で手に入れた6S!

…まだ何も出来ないので特に感慨も無し。特段、あいぽんが好きって訳でも無いし、並ばされて待たされてあんまし良いイメージも無いしなぁ。しかも高いし。

でもクロスのサイコンや燃調のエニグマ等、対応の幅と趣味的には大事なんだよね。

NCM_0316.JPG
□ファミレスご飯

帰り道、奥様とファミレスでお食事。

6の奥様は6Sが非常に気になるようだったが、CAL21から乗り換えの身としてはさほどでもなく、この時にはもう目の前に届いた食事の方が気になっていたりして。

しかしエビフライ欲しさにチョイスしたが、チーズinハンバーグの良さが分からん。

NCM_0320.JPG
□表

帰宅し、前もって準備しておいた専用カバーと液晶保護シートを貼り付け…おおお、今までの人生の中で3指に入るレベルで保護シートの貼付けが成功してご満悦!

NCM_0318.JPG
□裏

ちなみに裏側はこんな感じ…というか、ガワだけを保護するタイプなので背面は特に何もなし。ホントは同じタイプのギルドデザインのが欲しかったんだが、なぁ。

諭吉様一人と言う高価さもあるが、どのお店も在庫無し製造待ちだったから、ねえ。

NCM_0317.JPG
□完成

とりま、Bの画像を壁紙にして諸々の設定。

おおお、画面でけぇ!動き速ぇ!…iOSならでは不満も多いが、iapdで慣れてるのでそこは我慢…すれば、かなり快適!前の機種が3年前の物だったからなぁ。

しかもその特殊性の為、発売当時から同時期発売のソレよりワンランク下の性能。液晶小さ目、メモリ少な目、処理遅目にしょっぱいCPU…それで3年以上。

コレで少なくともblogに上げる画質は向上する…かな。うん。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。