SSブログ

ひさびさの活躍かと思いきや。 [BW'S125Fi(1st)]

シグでの通勤方法を見つけてより数日…ついに電車通勤から開放される!

NCM_6244.JPG
□シグ通勤

…と言いたいところだが。いや、電車通勤から開放されたのは事実だがちと思うところがあり、少し時間を掛けてシグの方を弄り始める…為、代打としてBW'Sで通勤する事にする。

NCM_6251.JPG
□B通勤

通勤で使うにはちょっと贅沢な子ではあるんだよなぁ…と思いつつも、こんな時の為の2台体勢である。シグが仕上がるまで、この子で会社に通う事にしよう…と思ったその日から。

NCM_6252.JPG
□おいけてぼり

E/gが不動。

駐輪場から出して、スターターを押して…ウィーン…と言う燃料ポンプの音を聞き、セルモーターのキュキュキュ…と言う音を聞き、E/gが掛かった時の排気音を聞けぬままに終了。

掛からぬままにセルモータを回し続けた為、今ではもう、キュ…と言う死に掛けの動物みたいな。仕方なく、駐輪場のおっちゃんにドライバをお借りして、バッテリだけ持って帰る事にする。

NCM_6253.JPG
□スクランブル発進

仕方なく電車にて帰宅し、まだ弄り始めないでおいたシグで、最寄の量販店までダッシュ!

NCM_6254.JPG
□プラグゲトー

燃料が来ていて、セルモーターが回って、E/gが掛からないとなれば点火系だろう…と云うコトでプラグを購入。応急処置且つサイフがピンチだったので、イリジウムではなくノーマルプラグ。

一時期、放置が長かったのと低回転域(アイドル付近)で薄めにマップを描いていたから、掛かり難かったんだろうなぁ…そこにセルを回し過ぎてカブったのだろうと推測…とりあえず、新品だな。

NCM_6256.JPG
□トリクル充電

スッカスカになってしまったバッテリを充電…バッテリが原因だったらどうしようと言う不安。

NCM_6262.JPG
□充電完了

…が、一晩、寝て起きてみればそんな不安もなんのその、元気に充電が完了。

NCM_6263.JPG
□持参工具

今回はプラグ交換やバッテリ取付の際の工具を持参すべき…と言うか、持って行かないとないので仕事用のカバンに詰める…は良いが、バッテリも入っているもんだから、超☆重い。

まぁ普通、リーマンのカバンには工具とかバッテリーとかは想定されてないからなぁ。

NCM_6265.JPG
□電車通勤

それらの重さにより、明らかに変な課のカバンを抱えて出勤…まるで電気工事の人みたいだ。…しっかし、電車通勤で持ち歩くレベルの重さじゃないなコレ。7月頭と云うコトもあり、汗が止まらん。

NCM_6266.JPG
□駐輪場内作業

出勤して、通常通りに一日働いて…帰りがけに作業を開始!してみた訳だが…で、結論から言うと、プラグがもうダメだったと言うオチ。そういえば、最後に換えてから、どの位経ってたかなぁ…。

バッテリを取り付け、プラグを交換したら…セルモータの回る音を殆ど聞かずに、ドンッと言う排気音が響き渡る…しかも、その後の拭け上がりの良いこと良いこと…うん、プラグだね今回は。

シグが来てより乗る期間が開き、それによる劣化と思いきや…そんな劣化は存在しなかった、と。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

んんん…?ヲイヲイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。