SSブログ

モヨウガエの裏側。 [BW'S125Fi(1st)]

そして、前回のログよりイーチさん訪問へと繋がる訳だが…その裏側にてこんな事が。

NCM_5354.JPG
□ショッキングピンク・ナイスガイ

Bのモニターパーツをいただきに来た際、出会ったのがA氏…この素敵なカラーリングのBに乗るナイスガイである。確か、オレンジ先生のレギュレータ交換を手伝っていた時…だったかな。

「いつも、blogを見てます!」とのお声を掛けていただき、色々と話し込む。

友人がBを買ったこと、でも乗らずに放置されていたこと、それを格安で譲り受けたこと…ただし、カウルがショッキングピンクでとても恥ずかしい、とのコト。

その時は車で来ていたにも拘らず、「ピンク!なにそれ見てぇ!」とのオイラのリクエストに応え、わざわざ、一度帰宅してから、Bに乗り換えてわざわざ来てもらったりしてしまう。

…が、想像以上に凄ぇなコレ。

純正のホワイトの上にクリアピンクか。乗せてる色が薄いから、下地の白のパールが妙に輝いちゃってまぁ…あ、気泡がある。塗り斑がある。携帯の画像でも分るほど…こりゃ、素人仕事だね?

と、聞いてみると、友人のリクエストにより購入したお店が塗ってくれたとのコト。…んー。塗装屋としては素人だが、バイク屋としてはプロだろうになんだこの仕事。明らかにスプレー缶だよコレ。

しかもステッカーの上からスプレー缶を吹いたのでステッカーも剥がせないんですよ…と嘆くA氏。

さらに、「カウルはピンク(しかもセンターは銀)、シートは赤、ホイールは金で、サスは白なんですよ…?」うん、もうね、色のとッ散らかりっぷりがぱねぇ。なんかもう目がチカチカしそうな色彩。

等などの話をしつつ、一応、本来の目的も果たす。

NCM_5356.JPG
□クワガタグリップ

現時点で出てるグリップの中では、コレが一番、しっくりくるかな。ただ、カラーはカウルに合わせるよりもフレームのガンメタに合わせた方が良いかなぁ。店長のBについた黒を見ても、そう思う。

NCM_5358.JPG
□ナイスフェンダー

実は当日になっていきなり、モニターが確定したこのパーツ…なのだが、これは普通に有料で良いから欲しいと思う。以前のログでも触れたけども、めっちゃ格好良いのよこのフェンダー。

黒2種(艶の有無)と白、それに赤が出るらしいので、赤が出たら買おうかしら…ストロボに合わせて。

NCM_5366.JPG
□これぞ定番

A氏との話が弾み続けた結果、既にお店の閉店時間も近く…でもまだ話し足りない!と言うことで、定番のバーミヤンまでお付き合いいただき、これまた定番の若鶏の甘酢醤油+餃子ご飯セット。

こうしてBの夜は更けて行く…。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

dino

すごいシロートっぷりなピンクですねぇ。
オレの方がまともに塗れそうだ。
by dino (2013-05-27 01:09) 

アキヒト

ええ、僕でももうちょっとマシに塗れそうです。

…というか、プラモデルがちゃんと作れるレベルなら、こうはなりませんw
コレでお金が取れるんですから、凄いですよねぇ…。
by アキヒト (2013-05-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。