SSブログ

Bな一日。 [BW'S125Fi(1st)]

今日はひさしぶりにポン太んと再会…そして夜は友人Aとの飲みというBな一日。

NCM_2898.JPG
□ポン太ん号と

今日は珍しくポン太んが地元に遊びに来る流れ。港北NAPS~KN企画~と流れて、南海部品に到着…ここからが、本日のメインたる「辛し屋」と「イーチパーツ」への訪問。

NCM_2899.JPG
□大盛り+揚げ葱トッピング

いつものヤツを注文。さて、ポン太んは…と見ていたら、「最近、親知らずを抜いてから食が細いんですよ…」と呟きながら、「ちゃーしゅーあぶらめん特盛」を注文し、さらにごはんまで追加。

うんうん、平常運転だね君のお腹は。もう驚かないよおいちゃん。

しかし、この日はなぜかほんのり味が薄いような…?いつものパンチが無い。見ると、ちょっと髪が長めの見たこと無いお兄ちゃんが作ってる。あらま、折角、遠くから来てくれたのに外れかしら。

NCM_2903.JPG
□イーチパーツ訪問

軽く除く程度の予定だったらしいのだが、気がつけば良輝のプーリーキット一式をお買い上げ…途中でお金が足りなくなり、コンビニまで下ろしに行く羽目になってみたり。

そしてなぜか、その間にオイラが組み付けを行っていたり。

この後、ラフロ川崎まで流れて細かい買い物をしたのだが、その移動中に良輝の良さが体感出来たようで「なんか速くなってる!」との言。スムーズさが上がるから、速くも感じるんだよね、良輝。

秦野という距離が距離なのでそろそろポン太んとお別れし、ここからは友人A氏と飲みに。今度はなんつっ亭本店リベンジも含め、オイラが秦野まで遊びに行くぜー!

NCM_2907.JPG
□お通し

アボガドを下ろした物で和えたジャーマンポテト的な何か…ややマヨネソース。あと、だだ茶豆。相変わらず無駄にお通しのレベルが高いぜ華々。

NCM_2909.JPG
□チャーシュー揚げ餃子

この店に来たらド定番のお肉たっぷりの揚げ餃子!ジューシー系ではないが、この肉!な食べ応えと油の旨みはツマミにぴったりなのである。…しかし、タコマヨがメニュー落ちしてたのは悲しかった。

NCM_2910.JPG
□塩もつ煮

もつの臭みも無く、あっさりと塩味に煮上げられたもつ煮。個人的にはもつ煮は、肉の脂が表面にたっぷりと浮いた味噌だろ、と思うがこれはこれでんまかった。夏場はあっさり塩味かも知らんなー。

NCM_2911.JPG
□炙りチャーシュー

刻み葱たっぷりの、分厚く切って炙ったチャーシューも旨い。たまに頼むと旨いなぁコレも。以前ほどチャーシュー押しの店ではなくなったが、やはりここのチャーシューは侮れんな。

NCM_2912.JPG
□肉の宴

よくよく見ると肉ばかり…チャーシュー系2品に塩モツ煮…あれ、それ以前に、夕食前の野郎二人にしては、ツマミが少なくね?中生は6杯ほど飲んだのだが…あれ、その後はカクテルだっけ。

元々、友人AとはSR時代からのツレで…十年来…もう少し前か、の付き合いの古さ。その為、当初は仕事の話等もしていたのだが、徐々に話はその頃の話まで遡り…飲み過ぎた結果となる。

Aはサーバ系からのインフラ、オイラはネットワークベースのインフラと業務的には多少なりとも絡む部分もあり、業界の裏話的な話もしていたような記憶もあるのだが…。

最終的には、「Bは分かってねぇ」「それなのにアイツは上から目線」等の愚痴になってた記憶も。

NCM_2915.JPG
□〆はラーメンだろjk

しこたま飲んだ割には、空腹感を覚える…このお店で見た事の無い金額の会計の割りに、後で思い出すと食べた物が少なかったからなぁ…とは深夜のラーメンの言い訳ではあるのだが。

しかし、飲んだ後にはちと重いかとも思ったが、久しぶりに訪れた虎鉄のラーメンはんまかった。

元々、バイク乗りの連中で飲み…と言うのはあんまり好きじゃないし、それらの飲み会には滅多に参加しない。ベースがバイクありきの付き合いだし、そうなるとアルコールはご法度だから。

ただ、たまーにそれでも飲むのも良いかなぁと思える友人が居て…とは言え、それは貴重な友人たちである。とはいえ、そんな連中は未だに片手に…か、両手で数えられる範囲なのだが。

秦野という距離さえなければ、ポン太んとも飲みたいところなんだがなぁ…。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 9

ポん太

その節はどーも(^^;)
飲みの時ぐらい電車で行きますよ(^_^)b
by ポん太 (2012-10-03 07:53) 

アキヒト

いや、それはオイラもそうなんだけどさ。
中間地点辺り…と考えると、飲んだ後に帰るのはダルそうだなって。

まぁそもそも、中間地点てどこなんだろなって話でもあるんだが。
by アキヒト (2012-10-03 08:16) 

ジャンゴ

めっきり 仕事一辺倒になってしまったジャンゴでつ・・・
今度港北ナップスにえらく近い所に事務所を引っ越すことになり、バイクライフ再燃の予感がするようなしないような・・・
一応、エアガン遊び12Mレンジで的当て遊び、京商ミニッツ遊び、3ds及びpsp遊びができるような感じのスポットにはなるかなと思っております。
10Rもfor sell で展示しちゃうか悩み中
まー引越ししたら遊びに来てちょー

by ジャンゴ (2012-10-03 17:06) 

アキヒト

兄さん、お仕事、お疲れさまでつ。
blogが止まっていたので、お忙しいのかな、と(^^;)

港北ナップスは、ちと離れていますが僕の行動範囲です!
楽しげなスポットになりそうなので、ぜひぜひ、お邪魔させていただきます。

でも、あの辺りだとお家までかなりあるのでは…(^^;)
by アキヒト (2012-10-03 21:44) 

③

こんにちは、記事に関係ないコメントなんですがすいません
オイラもタケガワのスーパーマルチDNメーター付けたんですが
燃料計が満タンのまま動きません抵抗値もいじったんですが
ダメです(バイク屋さんが付けたんですが)
これって、製品の不具合ですかね
アドバイスがあればお願いします
ちなみにBW'sから乗り換えでカブプロです!
by ③ (2012-10-09 22:16) 

アキヒト

100ωと510ωでしたっけ。
抵抗値を変えても変わらないのであれば、本体か配線ですね。

また、シグナスの時にビーノ用の燃料系も使用してた時期がありまして。
似たような(常にフル表示)状況に陥った事もありました。

その際、配線を辿ってみたら、旨くアース(-)が取れてなかったようです。
タンクからの配線だけでなく、アースが取れているか見た方が良いかもです。
by アキヒト (2012-10-09 23:27) 

アキヒト

…って、あれ、③さん…?
マルヤさんでお会いした方ですよね?

…あらー、Bは下りられちゃいましたかぁ。
残念です(^^;)

あれ、この手のお話ならオイラよりもBADさんの方が良いんじゃ…?
by アキヒト (2012-10-09 23:30) 

③

その節はどうもです!
メーターは取り合えず配線を確認し直して
抵抗値をヤマハ用の100Ωにしたら、途中表示したので
しばらく様子を見る事にしました

BADさんと同じく、変なもの好きのオイラは
新たな変なものカブプロに移行しました
最近は郵便屋が気になります!
by (2012-10-11 18:44) 

アキヒト

その節は、お世話になりました~(^ω^)

抵抗値の変更で動くようになったなら、問題無いかも知れませんね。
アースが取れてないと、全く動ごかなかったりしますし。

でも、表示されてるのに…て時はもう一度、通電を疑った方が良いかもです。
カブプロも良いですが、ハンターカブなんかも気になるオイラです♪
by アキヒト (2012-10-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。