SSブログ

3DS ドット欠けにより新品交換。 [ゲーム]

よくよく見ていると、3DSの上部液晶画面に、ドット欠けを発見…!

おいおい、購入から半月も経ってないのに…って、壊れた訳じゃなく、最初から液晶に問題があった、と言う事か。ただ、それに気が付かなかったと言うだけ。

でもなんで、気が付かなかったんだ?と思ったら、バイオしかやっていないから…バイオはゲームの質的に、圧倒的に暗い部分が多い上、平面的な画像が無いから見えないのだ。

blog440.jpg
□検証画面1

blog441.jpg
□検証画面2

…大変、判り難い画像で申し訳ないが。白い丸印の所に黒いポッチがある事に、お気づきだろうか。これが、液晶のドット欠けである。…って画像を加工した自分にも、良くわかんないなコレ。

ちなみに気が付いたのは、3DS起動時に表示されるホーム画面。背景が真っ白なんで、黒いポッチに気が付いた…と。で、バイオ専用機なら良いのだが、他のゲームもやるだろうし。

てなワケで、購入した川崎ヨドバシに相談した所、カウンターでサクッと新品に交換していただけた。購入から間もなくレシートも保証書もあ)、電源をつけた瞬間から判ったので。

ソレは良いんだけども、ドット欠けを見つけた時の画像が無いので、こんな判り辛い画像になったりした。過去にバイオのレビューをした際に使った画像の、使い回しなんだよねコレ。

IMGP3163.JPG
□液晶保護シート

…で、本体だけサクッと交換…は良いんだけども、本体に貼ってある液晶保護シートも持ってくのか、と。まぁ消耗品みたいなもんだし仕方ないよねぇと思いつつ聞いてみると新品が!

よく見ると、レシートに本体+液晶保護シートの値段が載っており、セットで交換していただく。

IMGP3170.JPG
□新品

わーい新品!と喜べるほどに使い込んではいないが、コレを機に液晶保護シートを+300円で変更できたのはラッキー。前回(上部画像)のは、液晶の部分のみ…とちと使い辛かったから。

今回の保護シートは上部全体を覆う形で、これならばシートと本体の境界に溜まる埃などが気にならない…し、なんとなくシートを貼ってからの方が、画面自体も見やすくて使い易い。

…といい事尽くめに思えたが、やっぱり背面のnbnlステッカはロスト。時期的には、2回目の増産が行われておらず、手元にステッカーが無かったのでちょっとションボリしたりした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。