SSブログ

NITENDO 3DS とそのカバーについて。 [ゲーム]

3DS本体を購入してしばらく…持ち歩きを考えて、ケースやカバーを購入しようと思いつく。

IMGP3239.JPG
□DSLiteと比較(縦)

まず、サイズはどんなもんだろ…と、今まで使用していたDSLiteとサイズを比較してみる。

DSLiteが縦73.9mm×横133.0mm×厚さ 21.5mmなのに対し、3DSが縦74mm×横134mm×厚さ21mm。横が1mm、他は0.5mm以下の増加…と、サイズに大きな変化はなし。

IMGP3238.JPG
□DSと比較(横)

うん、重ねてみても殆ど変化無し。まぁ数値であの程度なら、目測で変化なんて見えないわなぁ。むしろ、DSLiteが白と言う膨張色の為、コチラの方が大きく見えてしまうくらい。

ちなみに重量は、235g-218g=17gとこれも体感的には大差無いね。

IMGP3241.JPG
□PORTER GREEN EYE POUCH

じゃあ、今までにDSLiteの持ち歩きに使っていたケースが使えるかな…?と、しまい込んでいたポーターの迷彩柄のケースを引っ張り出してくる。ちょっと埃をかぶってたのは内緒。

IMGP3242.JPG
□PORTER GREEN EYE POUCH(収納)

うん、DSLiteにぴったりだっただけの事はあり、3DSを入れてもぴったりサイズ。サイドのゴムによるマチの部分もあるから、薄いケースなら付けておいてもそのまま入るかな…?

IMGP3281.JPG
□ソフトクリスタルシェル

ヨドバシのケース売り場で、20分近く悩んで購入。

…似たようなケースが大量に並び、どれも決め手に掛ける…結果、ステッカーが透けて見えそうなクリアっぽいのに、強くて柔らかいとの売りのケースなら、手から滑り難いだろう、と。

IMGP3282.JPG
□ケース装着

…うん、滑りはしない。ステッカーも…想像とはちと違ったけども、ちゃんと見えている。こうして、装着してみる分には問題ない…と思いきや、いくつかの問題点が浮上した。

1.充電用のクレードルに乗らない。

 考えてみれば当たり前なのだが、ケースをつけてしまうとクレードルとサイズが違いすぎて使えない。一応、背面のコネクタはあるので、コードをさしての充電は出来るが…折角のクレードルがなぁ。

2.なんか重い

 明らかに、持ってプレイするには厳しい重さになっている。…まぁこれも冷静に考えれば判るのだが、この大きさに対してプロテクション機能を考慮したシリコンなら、相応の重さにはなるわなぁ。

IMGP3286.jpg
□重量測定

で、どんなものよ、といつもの重量測定…なんと51g。そりゃ、重いわ。以前のネタに出した、通話用のWILLCOMが確か45g。それ以上の重量増しとなれば、そら辛いわなぁ…。

ちなみに、セパレートの上の部分が15g、下の部分が30g…と上部が軽くはあるのだが、それでもヒンジを基点に15gもの重量が、手で持たない部分に掛かるとすれば負担は大きい。

…はぁ、折角買ったけども、このケースはお蔵入り…だな。誰か、欲しい人いる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。