SSブログ

NITENDO 3DS購入! [ゲーム]

Operation Racoon City が余りにもアレだったんで、衝・動・買・い☆

NCM_1427.JPG
□SHOW DO GUY

BIOHAZARD REVELATIONS(3DS)と、NINTENDO3DS本体、その液晶保護シート。

クロヒョウ2辺りでお茶を濁そうかとも思ったんだけども、やはりバイオをやらないと気がすまない!…てことで、未プレイのバイオ「REVELATIONS」に白羽が立つ。ハード自体が微妙…というか、携帯機でバイオって…と、微妙で二の足を踏んでいたのだが…もう、ね、発作的に購入した。

て、事で今日はバイオネタというか、3DSがネタとなる。

IMGP3161.JPG
□NINTENDO 3DS

そもそも興味が無かったので価格すら知らず。んで、HPを見たら15,000円…あれこんなに安かったか、と見ていたら、少し前に25,000円→15,000円まで値下げがあったとか。

…ハードが販売されて時期が経てば、価格が下がるのは良くあることだけども。携帯機としてはちと下げ過ぎな気もして不安感。まぁVitaがコケた感ひしひしだし、3DSは大丈夫かな。

IMGP3162.JPG
□BIOHAZARD REVELATIONS

今回の暴走の元となったトリガーソフト。新作のバイオがあんなにもコケなければ、買う事はなかったんだろうなぁと思うとちょっと感慨深い。…まぁハードも値下げされてたし良いチャンス。

IMGP3163.JPG
□液晶画面保護フィルム

タッチペンで突っつく感圧式ディスプレイを考えると、とりあえずでも液晶保護シートは必要だよね…って事で、良く分からない液晶保護シートを購入。多分、しばらくしたら買い換える予定。

IMGP3169.JPG
□本体(閉)

まずは、本体を確認…おお、黒と言うよりは濃いガンメタに近いイメージで、背面と言うか底面はガンメタなのか。意外と質感は悪くない…と思いきや、底面の質感はちょっと微妙。

ただ、ここまでツルツルとしていると、プレイ時に微妙な気も。手に汗をかいた場合は滑っちゃうんじゃないかなぁ。これはDSと同じ欠点ぽい…が、DSにバイオは無かったからな。

IMGP3170.JPG
□本体(開)

上部画面が真っ黒…なのは、どのカラーを選んでも同じ。その為に、黒を選ばざるを得なかった感もある。これで下のカラーが選べても、精々が白位じゃないのかなぁと思うのだがどうか。

下の部分だけ、ピンクとかブルーのモデルはちょっと目に優しくなかったもの。

逆に、開いた内面は上下とも黒で、ガワだけカラーにした方が潔い気がするのだけども。それなら白が欲しかったかなぁ。3DSは根本的にカラーのセンスが悪いように思える。

IMGP3166.JPG
□充電スタンド

でも、この充電スタンドと言うかクレードルはめっちゃ嬉しい!昨今の携帯や携帯ゲーム機の殆どが、クレードルが無く本体に直接ケーブルを挿す方式だが、これが安っぽくて嫌だったのだ。

IMGP3172.JPG
□初期設定

液晶保護シートを貼り付けて、試しに起動…したところ、初期設定の画面に。んんん。簡単な個人情報の入力や、小さい子が遊ぶ際に制限をかける機能等、ちと面倒臭いかも。

IMGP3173.JPG
□ステッカー貼付

充電の為にクレードルに載せ、滑らかな本体の表面を眺めていたところ、ふと!と思いつく…うん、やっぱりウチのエンブレムが映える。残り少ないステッカーだがこれは貼らずにはおられない。

NCM_1428.JPG
□テストプレイ

少しだけ充電して、REVELATIONをテストプレイ。

…おお、こっちはちゃんとバイオだ!携帯機故の多少の操作系の変更はあるが、新作と違ってまるで異なったりはせず、むしろ、3DSではコチラの方がやり易い…うん、購入して良かったかも。

思ったより3DS本体の質感も悪くないし、クレードルも付いていて大満足☆

…と言いたい所なのだが、ディスプレイを本体から起こした後、ちょっとディスプレイがグラつくなぁ。DSにはカチっと止まったのだが、3DS自体か、この固体の癖なのか…がちと気になるトコロ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。