SSブログ

ER-GC-70S。 [装備・小物類]

今までの流れをぶった切るように日常シリーズを投下。

K0000277093.jpg
□ER-GC-70S

実は先日、ふとバッツリと坊主にしたくなり、バリカンについて思いを馳せる。色々と調べたところ、パナのバリカンがよさげでERP5204(¥4,150)、ERP5209(¥5,781)、辺りか。価格帯的に。

あるいは、その上位バージョンにあたるER-GC-50K(¥6,320)、ER-GC-70S(¥7,600)辺りかな。

NCM_1336.JPG
□到着

まぁ迷った時は最上位を買っておけば後悔は無し、の法則に従い、選択肢の中で最も高いのを購入。高いっても2回も美容院に行けば元を取れる値段だしな、と。

ちなみに美容師の知り合いが薦めてくれたのは、17,000円とハイエンドな価格だったので諦めた。

blog412.jpg
□バリカンを手に

これからガッツリ行きますよと言う決意の元、携帯で画像を撮っておいてみる。…とか思いついたのが、センターの長めの部分を全て落とした後だったりするのはご愛嬌。

NCM_1240.JPG
□さらば相棒

ちなみにまずは全体を14mm…で揃えて、頭頂からサイドにかけては12mm…横は10mm…後は部分的に地肌に近い部分を8mm程度で揃えて完了!

NCM_1378.JPG
□完成

いえーい、坊主!初めての作業が成功した時って、なんかテンション上がるよね!

IMG_8166.JPG
□悔恨

そして翌朝、お。ちょっと刈り残しがあったなぁ…とバリカンを充て、変な感触を覚えてバリカンを見ると、アタッチメントがついてない…急いで鏡を確認すると、サイドハゲ…。朝から超ブルー。

昨日の夜のハイテンションはどこへやら、月曜の朝から超ブルー…。

サイドは8mm、その上だから10mm…かな。1日に0.2mmは伸びるらしいので今週一杯で1mm…。短いと伸び易いとの話もあるので、それに期待しつつ今週はニットキャップが手放せない。

週明けから、なんだこの脱力感。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

おとっちゃん

いいっすね、坊主。
自分も坊主→ロン毛→坊主→ロン毛の繰り返しです。
最近また坊主にしたくなってきた所なんですが、そのバリカンどこで購入しましたか?教えて頂ければ超助かります。
by おとっちゃん (2012-04-24 09:40) 

アキヒト

>おとっちゃんさん
僕も10年ぶりの坊主…の坊主の前はロン毛でした。
真冬に坊主にした時は、風邪引くんじゃないかと…。

それはさておき。
こちらの品は、楽天のコジマ電機で買いました。
今、改めて値段を見たら6280円に値下がりしてやがりました。
by アキヒト (2012-04-24 10:34) 

BAD

なるほど!
5/4のmtgは『サイドハゲ…。』でアキヒトさんを探せば良いのですね、助かります(笑)

週間予報お天気がびみょ〜ですが ┐(´〜`;)┌

by BAD (2012-04-27 23:35) 

アキヒト

>BADさん
That's Light !
坊主頭にサイドハゲ、つなぎでウロウロしてるのがいたらビンゴです。

天気は…まぁ、まだ一週間は先ですから(^^;)
by アキヒト (2012-04-28 05:34) 

BAD

4日のMtg・・アキヒトさんの晴れパワーよりオイラの雨男っぷりが勝ってしまいそう (T_T)

オイラのブログに連絡先(ケータイアド)送っていただければ...
勿の論、非公開です。

by BAD (2012-04-30 21:27) 

アキヒト

>BADさん
先ほどの天気予報を見たら、金曜日は大丈夫そうですね♪
…代わりに前倒しで、明日から雨っぽいですが。

タイア、変えたばっかりなのになぁ(ToT)
あ、連絡先の件、了解いたしました!
by アキヒト (2012-05-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。